ストレスの原因が1つ消える!

 やっぱり、ダメなものはダメでした。
月曜日に採用した香港人を昨夜で解雇しました。巻物がきちんと作れないというのが大きな原因です。どう指導しても手にご飯をいっぱい付ける。これじゃ、時間がかかって仕方ない。そして採用したときのお金を払うだけの仕事ができない。

 さらには、これは差別かも知れないが、中華系のくせに餃子が作れない。これも10個以上捨てさせ、指導したにもかかわらずできない。

 まあ、手先が器用ではないんだろうということで「あんた、性格は悪くないんだけどね、うちの店の標準をキープできないんで今日で終わり」と本人も納得してもらい上がってもらいました。

日本に帰る予定で先週末で辞めた人を、また呼び戻し、日本行きを延長してもらいました。これで私は倒れる心配がなくなったということでしょう。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)