今日のニュースから 7月12日(月)

 参院選挙での民主等敗北は、今後の政権運営に暗い影を落としています。他党との連携もままならず、同じ党でも小沢グループが距離を置くなど、非常に難しい情勢です。
 選ばれたときには、支持率も上がり期待感があったものの、箱を開けようとした(消費税問題に触れた)だけで、これだけの反発を得て敗北したわけです。
 今時の日本人、何ですか? そりゃ、よく言われる大阪のおばちゃんの厚かましさそのものではないですか? 電車で少し隙間があれば割り込んで座る。図々しさの極み? 自分の血は流さず、「助けてや」では日本は潰れるように思いますがね。

 今日から水曜日にかけて、メトロアトランタは荒れ模様になりそうです。雷雨警報が出ていまして、今夜から明日にかけてかなりの雨が降る予報が出ています。向こう5日間の気温は90度前後でやや高めです。

大したニュースがないので、住むに最適な場所はここ? ベスト10です。
   1位 Eden Prailie ミネソタ州
   2位 Columbia/ Ericott ity メリーランド州
   3位 Newton マサチューセッツ州
   4位 Bellevue ワシントン州
   5位 McKinney テキサス州
   6位 Fort Collins コロラド州
   7位 Overland Park カンザス州
   8位 Fishers インディアナ州
   9位 Ames アイオワ州
   10位 Rogers アーカンソー州
一応、50位まで調べてみましたが、ジョージアは一切なく、南東部ではノースカロライナが2箇所、フロリダが2箇所あっただけでした。
住み易い街の条件として、犯罪が少ない、失業率が低く雇用がしっかりしている、森や川、湖、海などの自然が身近にあることなどがポイントのようです。
このデータはMoneyから取ったものです。


 昨日のGAパッションツアーは2回目の2大会連続優勝となりました。長老に代わり、若?年寄が加わり、これまた楽しい打ち上げ後の談笑でしたがね。
 やはり、ドリンクガールは男同伴ではいけません。ここでまずプレイヤーのやる気を失わせるわけですね。

 私としては、第1ホールでグリーン回りに落としておきながら、寄せをパターでするか、ウェッジでやるかで悩んだ挙句、ウェッジを選択、ここで距離を縮めることができす、ボギーとしたことが不運の始まりでした。後半3ホール目ぐらいまでに波に乗れそうな感じもあったのですが、簡単なパー4をW叩いたこともあって、そこから疲労に襲われ、不名誉な記録となってしまいました。

 まあ、こういう結果は結果として、打ち上げは楽しまないといけないわけで、こういうのを次に引きずってはいけない。断ち切るために酒を飲むわけです。過去への決別に酒、そして新しいプレイへ向けて酒。くよくよしても始まらないということを言っておきましょう。「こんなはずじゃなかった」というのは、誰にもであることで、所詮素人、所詮人間なのですよ。シャンペンにもいろいろな味があるということが分かったんじゃないですか、皆さん!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)