人材問題が一気に解決方向へ

 来週から、俺がキッチンか?と思っていたのですが、今日一気に解決に向かいそうです。先週末に従業員にキッチンを勤める人を探すように依頼し、もし見つからない場合は、毎日のスケジュールから1人削減するということも決めていました。

 それで、どういうわけか今日は3人の候補者が揃いました。こういう風に選択ができるということは実に嬉しいことであり、結果的にマネージャー推薦のマレーシア人に決定しました。他にも香港人を一応、抑えでキープし何かあったときに使えるようにもしておきます。

 本当に人集めは大変です。6月にランチのオープンを発表していましたから、後には引けないわけです。それでも、万一を考えて中止ということも検討していましたが、昨夜のミーティングで2人でもやろうということを決めた矢先の朗報に、やれやれという感じですね。

 これも日ごろの行いの良いのがギリギリになって神に通じたんでしょうか。最後の最後で救われました。新しい人は明日からすぐに入り、現在いる人が週末で辞めますから、何とか4日間の引継ぎができそうで、来週からスムーズにことが運ぶことを祈るのみです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)