今日のニュースから 7月9日(金)

 今日も95度まで上がります。昨日は店の近くの温度計が102度を指していましたが、お客さん情報では車の温度計が104度だったそうです。

1、伊丹空港から上海に向けチャーター便が飛びました。関空に国際線を移管して初の国際便ですが、「これでは意味がない」と関空側は怒り、伊丹は「最適な利用の仕方をしましょう」とニンマリ。これに神戸空港が入り込むわけですね。最初は伊丹しかなく宝ヶ池周辺の騒音問題から伊丹を閉鎖し、関空にしようという計画でした。ところが関空が遠いことから不便なので、伊丹存続が持ち上がり、国内線オンリーでスタート。それでも地元の雇用もあり、ここに決断力のない行政が「ニコニコ顔」で皆さんの顔を立てようとするからこうなってしまったわけです。これも税金の無駄使いに他ならないでしょう。ところで開港してすぐ仮死状態になった静岡空港はどうなったんでしょう?

2、10対4の交換トレード? 実に馬鹿馬鹿しい米国とロシアのスパイ交換です。それにしてもやはり経済力の違いなのか、米国の4に対してロシアの10?ロシアに帰ると毎月お金を支給されるそうで、死ぬまで安泰だと諭されたそうですが、たぶん密かに殺害されるんじゃないかと思います。美人スパイはプレイボーイあたりで脱いでお金儲けしたほうが賢いと思いますが。

3、日産が結構うまいこと儲けているという記事を読みました。2900億円の利益はハイブリッドなしで立派。でも考えてみたら、トヨタとホンダはハイブリッドで潰しあいしているから逆に儲からなかった。ハイブリッドなしの日産は負担も軽く、利益率は高いというおかしな儲け方になったというからくりです。

4、Gwinnett Co. Pleasant Hill Rd.で1人の女性が昨夜助けを求めていました。通りがかった警察官は見ると顔にはテープが巻かれ口をふさがれていました。調べによると、別の場所で強盗に遭い、ここに連れてこられたそうです。また近くの家でも別の女性が同じような状態で助けを求めていたそうです。この2人の女性が同じ事件にかかわっていたかどうかはリリースされていません。

5、マーケットです。ゴールドが1200ドルを回復、原油75ドル付近、ダウは下げているものの10ドル以下、アジアー欧州と上げてきましたから、2日連騰のあとの一服としてもそんなには下げないでしょう。1万ドルをとりあえず確保できれば今は上出来です。

 ストレスとお金儲けの問題、これについてあとで書きます。昨夜はそんな議論があったもんで。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)