こりゃ、しばらくはストレスが溜まるわい!

 売り上げ好調、今月も前年超え確実。それでもストレスは溜まります。それはちょうど先週に2人一気に辞めたからです。1人は韓国へ帰国、もう1人は日本に帰国するということで早めに上がってもらいました。

 その穴埋めで入ったのは、キッチンがマレーシア人。彼は木曜日から来ていてすでに3日間を経験しています。今日が初日でしたが、やはり大量のオーダーが一気に入ると心配でキッチンに見に行き、手伝ってやらないといけない状況です。

 それでも、慣れれば十分に使えそうですが、問題は寿司バーの補充要員。もう少しできるかと思いきや、甘かったですね。ご飯が手や指につきまくるので、手拭きを上手に使えと指導するものの、なかなか前に進まない。これが非常にストレスが溜まるわけで、今日はめまい状態が2回もありました。このまま倒れるんじやないかと思うぐらいでした。

 まあ、後半は何とか少しは上達したのですが、週末までに巻物をしっかり巻いてもらわないとこっちの負担が増えて頭の中の回路の線が1本ぐらい切れそうです。

 wパンチが襲ってくるわけですから、ストレスは急上昇するわけです。それに加えてランチの準備もありますしね。トリプルパンチ状態です。

 ただ、これを乗り切らないといけない。乗り切ってこなしてなんぼのもんです。ここでギブアップしてじゃいけないのです。ビール飲みながらこれを書いていますけどね。ブログで憂さ晴らし?

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)