今日のニュースから 7月28日(水)

 一昨日よりは、若干のストレス度が下がっていますが、まあどうしょうもないですね。ジワジワ木ー金曜日のランチの準備をしています。こういう先の見えるものは楽しい。

1、桑田圭輔が食道ガンであることを告白しました。今夏以降のコンサートはすべてキャンセルとなりました。

2、産業能率大学のアンケート調査によると、新入社員の半数が「海外勤務は嫌だ」と回答しています。産業のガラパゴス化についで人材のガラパゴス化も進みそうですが、「それで日本は食っていけるのかい」という質問をしなかったんでしょうか? そうすると答は「そんなの僕には関係ないもん」と返ってきそうですがね。一層のこと、在日朝鮮人と中国人に乗っ取られた方が、日本はよくなるかも知れません。こういう私のような愛国心は古いんでしょうかねえ。

3、アリゾナ州の新移民法が29日から施行になりますが、不法移民の移動が始まっています。隣のNM州などに逃げているそうです。

4、北朝鮮は、米韓合同演習に日本がオブザーバーとして参加したことを、日米韓の軍事同盟があると主張、危険な行為だと非難しています。本当にどうしょうもない国です。CIAはここに入り込むべきです。

5、ブラジルなどの日系人が成田ーサンパウロ線が9月で廃止になることを受け、存続の署名を行い、当局に要望する模様です。ただANAが共同運航でブラジル線を作ります。

6、6月の耐久消費財受注がマイナスでした。事前の予想ではプラスだったため、これを受け株価は下がると思われます。ただこの1週間は上げ基調でしたから、少しの骨休みでどうでしょう。

7、BPのオイル流出事故から今日で100日目です。CEOが交代し、漏れる量が減り、環境が破壊され、どうなることやら。

8、米人の持ち家率が1999年以来の低い数字となっています。今年第2四半期の持ち家率は66.9%で、第1四半期は67.1%、昨年同期は67.4%でした。

9、殺人以外の大したニュースはありませんが、Carroltonで、Cobb Co.在住の女性学生が行方不明になっています。たぶん殺害されていると思いますが、子供の誘拐ー殺人しかり、非常に行方不明事件が多いのがアメリカです。夜の外出、昼間でも公園などでの散歩には注意が必要です。


 この暑さには流石に参ってしまいます。米東部だけではありません、北西部もそう、ロシアもそう、日本もそうです。ロシアなんて130年ぶりだそうで、暑いから水に飛び込み、泳げないから死ぬ。確か1千人が死亡したんじゃなかったですかね。同じ1千人といえば、中国の北西部でも大雨による洪水で700人が死亡し、300人が行方不明。

 これは天災ですが、そのくせ地球環境の保全は世界各国の思惑ありで進みません。「雨降って地固まる」という素晴らしい言葉の通りになるんじゃないですか。大雨降れば、地上にある人間が作った愚かな構造物は皆、流され、土砂に埋もれる。人も動物も死ぬであろう。ただ、またそこからやがて、新しい芽が出て、それを求め昆虫がやってくる。その昆虫を食べる虫がやってくる。新しい食物連鎖の始まり、歴史は繰り返すのであった。
 自然に逆らってはいけないですよね。人間もそうで、素直でないといけない。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)