広島ブランド認定品:旅行の友

 これを知っている人は広島県人の証? 子どものころはよく食べていました。要するにふりかけです。田中食品は広島市西区東観音町にある会社で、おそらく三島食品も近くにあるんじゃないかと思います。
 三島といえば「ゆかり」という赤シソのふりかけで有名ですよね。そういえば、昔ここのサントリーに三島さんがいて、この三島食品の婿養子に入ったとか聴いたことがあります。今はCAで三島の商品を売っているとか。

 ザ・広島ブランドは、広島ならではの魅力ある産品として認定されているそうです。hマークはハウス食品のロゴに近いように思いますがね。

 瀬戸内には、このような海産物を扱う会社が多くあります。昆布屋、佃煮屋などもあったと思います。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)