週末往来!


 少し残業して、新しいオーブンを取り付けました。これで明日から少し快適です。なにせ、前の奴は中古で同じ6ファイヤーでしたが、古いため火力が弱い、また1つは壊れかけて火がきちんと出なかったのです。それに加え点火がイカれていてライターを使っていましたからね。そのライター代だけでも年間で50ドルはかかっていたことでしょう。
 やっぱり、新しいものはいい。そして何よりも良かったのは、昨日買って今日取り付けに来てくれた人がいるということです。
 いつも使う業者はガスのことができる人が山に行っていて連絡がつかないといわれてしまい、友人の紹介の韓国人はアラバマに行っていて今夜帰ってくるといい、土日は仕事をしないといわれていました。
 そこで思い出したのが以前に修理をしてもらったハンさんでした。こういうレストラン専門にやっていますから、店が終わってから仕事に来てくれます。今日は10時半にきっちり店を閉めて作業を開始しました。まず古いオーブンを撤去し、新しいものを入れて組み立て接続をして無事終了です。
 費用はわずかに100ドルです。このご時勢に深夜料金も取らずにやってくれる人がいますかね。「わずか1時間で100ドルは高い」と言ってしまえばそれでお終いなんですが、その日の朝に電話して、夕方にコネクションの確認で店に来て、店が終わってから仕事に来ているわけです。私に言わせれば格安ですね。
 今日の私は朝から分刻みの行動でした。まず朝9時50分に魚をピックアップしてそのままLilburnにあるレストランサプライの店に直行。ここで古い冷蔵庫を下ろして、コストコに行き、さっと買い物を済ませると、家に戻り、冷凍ものを下ろし、GA400を使って店に行き、魚を下ろしてすぐにPalmレストランへ。ここで待ち合わせをしていたライアンに合流、その後ゴルフ仲間が4人集まり、ステーキランチでした。1時11分にPalmを出てI-85に乗り北上、Lilburnに戻り、新品の冷蔵庫をピックアップして店に行きました。すべてがギリギリでしたが、うまくいったと思いますね。
 「別に月曜日でいいじゃん」と言う方もいるでしょう。ただ、やれることはどんどん処理していかないとやることが溜まる一方です。そうでなくても仕事はどんどん溜まっていき、ゴルフの練習をする時間がなくなっていきますからね。
 私はこういう、行動力の速さは大事だと思います。そして今回のように周りがサポートしてくれないと動かないわけです。無理するから、人よりも前にいけるんじゃないですかね。普通にやっていたんじゃ、皆さんと同じでしょう。そこかで前に出ないといけないわけです、勝とうと思えばね。だからできることはどんどんやっていきます。決して先延ばしはしない。
 今回の2つの買い物(冷蔵庫とオーブン)は、すべて8月からのランチに対応するためです。昼間に麺類のオーダーが増えると、それを早く作らないといけないわけで、強い炎なら調理時間は短くなります。さらにはマグネット調理器も購入予定で、いろいろ考えることがあるわけですね。
 いきなり買ったのは多少強引だったかも知れませんが、スピードが一番でしょう。それに新しいものは気分がいいじゃないですか?そしてこういう風にできたということは何かの励みでもありますね。
 そうそう、レストラン業でこうした急な壊れ物などでお困りの方、ハンさんの電話番号は678-618-2868です。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)