これ美味いの?:シリーズ Talenti ジェラート


Talentiというイタ語らしいネーミングですが、これは確かに美味い。でもジェラートというよりもアイスクリームじゃないですかね。
永住組の友達が教えてくれたものですが、このジェラートは駐妻(駐在員妻を略してこう呼ぶそうです)の間ではポピュラーな存在だそうです。
値段も少し高い4ドル60セントぐらいなので貧乏な永住組には手が出ないが、手当ての一杯ついている駐妻には余裕で買える商品のようです(これ嫌味かいな)
 本当のジェラートを食べるなら、ローマのトレビの泉の横にあるジェラート屋がお勧めで、昔好きだったパリに住んでいた女性とわざわざ電車に乗り、ローマまで夜行で行って食べた思い出があります。もう20年近く前の話ですがね。その店があるかどうかは不明です。誰か行って確かめてください。
ちなみにPublixで買えます。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)