この店美味しいの?;シリーズ Baraonda


 うちの店、結構イタリア人のお客さんが多いのです。まあ私がイタリア系?ということもあってのことですがね。
その中の1人、アレックスがジェニファーと初めてデートをした場所で、彼らがイタリアンを食べるのであれば「この店」というのがミッドタウンにあるBaraondaです。早速日曜日に出かけてきました。場所はFOX劇場の北ということは覚えていましたが、店の名前まではっきり記憶していなかったので、「まあ、行ってみよう」ということで行きました。途中で Little Azioがあり、ここじゃないか?とも思いましたが、FOX劇場のすぐ北にBaraondaがあり、ここに決めました。
問題はパーキング。すぐ横の公共駐車場に停めましたが、7ドルでした。これはFOX劇場に行く人を目当てにしている価格なので仕方ないですかね。
お目当てはピザでした。事前情報ではピザが美味いということでしたからね。ただよく覚えていないので、一番高いピザ、パルマの生ハムのピザ16ドルを食べました。美味い、確かに美味い!
それは最近、流行?の薄型生地ではない、普通の生地を薄く焼いているから、クリスピーではないものの、薄いから食べ易いということでしょう。普通のピザ生地なら、大抵の人はあの分厚い耳を残すでしょうね、だってあんな場所は小麦粉を食べているに等しく太る原因でもありますからね。だから、ここのピザは美味い。
そして仕上げに「まあ、パスタがアルデンテかどうか確認すべきじゃないか」と思い、シーフードのリングイネを注文、トマトソースも薄味で、しっかりアルデンテでした。合格!!
イタリア人オーナーの店で食べるイタリア料理は日本人オーナーの店で食べる日本食と同じ理屈なんだということです。
さて気になるお値段ですが、サンジョベーゼを2グラス、定番のフライドカラマリ、16ドルのピザ、そしてパスタで$63.70は悪くない、カフェプライスですね。先日は友達とアンティカポスタに出かけ、80ドル程度のワインを空けたこともありましたが、180ドルでしたからね。
そうそう、アレックスはアンティカポスタにも行くそうです。ただ彼は日本人の皆さんが行くであろうソトソトの名前は上げなかったですね。私もここには行かない。
こういうカジュアルな店であれば、子供がいても問題ないと思います。またパティオもあり私たちはここに座りましたが、つかの間の欧州をエンジョイしました。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)