もう白子の季節になりました


残暑なのかインディアンサマーなのか、一向に寒くならないジョージア地方ですが、11月は目前です。
すでに冬の風物詩である白子が入荷しました。
私も初物を少し頂きましたけどね。このミルキーシルキーな味わいはたまりません。鱈の精巣ですが、これまでいろいろ試しました。フライパンで焼く、揚げる、ホイル焼きにするなど、でも一番美味しいと思うのは生姜を入れた味噌仕立てにして軽く煮ることではないかと思います。
精のつく白子はやはり元気のないときに食べないといけないですね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)