新たな人生目標を設定!

 最近の株高で、私は自分の投資しているファンドがなかなかの成果を収めているので嬉しいのですが、ふと思ったことがあります。いつ引退するかですね。同い年の米人の友人はすでに引退しています。推定$1.2Mの家に住み、NC州の山奥に別荘を建てたばかりです、当然ローンはないでしょう。彼は製薬会社に勤務し、ストックオプションを巧く使った、そして自社株を買い増ししていった結果、48歳で引退できたのでしょう。

 いくらあれば子供が1人いて引退でき、十分な生活ができるかということです。上を見たら限度がありません。5MでOKの人もいれば、10Mあっても足らない人もいるでしょう。

 その辺り、私は結構質素なので、年間の金利や含み益が10万ドルあれば十分ではないかと思います。年間20%の運用実績が上がるのであれば0.5Mあればできます。実際に今年買った投資信託は数ヶ月しか保有していないのに20%以上のリターンを生んでいます。最低、10%上げるには1Mが必要ですけどね。

まあ、頑張って運用して年間10万ドルの生活費を稼げるように努力しないといけないですね。こうして考えると何をすれば良いのかが分かってきます。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)