一体、何人がブログを見ているのだろうか?

 素朴にこんな疑問を持ちませんか? 正直なデータをお知らせしましょう。

AXISの日本語ブログは、今日82人、昨日241人、先月9123人、過去の累計34077人が見ています。

一方、英語版のSushiandpassionは、今日が33人、昨日が78人、先月が1975人、過去の累計7468人が見ています。

投稿数は最初、英語版の方が多かったのですが、「今日のニュースから」を始めてから日本語版の方が圧倒的に多くなり、またアトランタ在住の日本人にかなり浸透してきたこともあり、かなりのヒット数ではないかと思います。

一方、英語版はやはり書く時間がかかることもあり、なかなか投稿ができないでいます。ただ最近は売り上げが伸び悩みで、「ここでブログをどんどん書いて注目を集める」という方針に切り替えて、ほぼ毎日更新するようにしたので、かなり見る人が増えてきました。それでもAXISに比べると半分以下ですからね、もう少し私自身のことを書かないといけないんですよね。48歳で素晴らしい肌と健康を維持しているレストランのオーナーは一体どうやってあんな艶のいい肌をして、しわがないんだろうとう疑問に答えないといけないんですよ。米人向けは健康がテーマですね。

 まあそれでもおそらくアトランタの日本人の中では圧倒的に更新率の高いブログだと思っています。ネタを切らさないようにやるしかないですね。別にオタクではありませんが、それぐらいの気迫でどんどん更新していかないといけないですね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)