今日のニュースから 10月22日(金)週末です!

 ようやく週末になってきました。今週がなかなか激動の1週間です。ランチは昨日初めて崩れました。ディナーは月曜日忙し、火曜日閑古鳥、水曜日忙し、昨日も暇な様相でしたが、10回裏にテキサスポテンヒットが出て勝利となりました。そういうことでハロウィーン前の週なので期待しています。
 さて、今日のランチはO君、大トロの串カツでもどうでしょうか?

1、高島屋がベトナムに出店を決めました。私かつて香港東急と大丸にいたことがあります、懐かしい80年代ですね。成長するアジアで儲ければいいじゃないですか。

2、婚前契約が増えています。有名人やお金持ちが結婚前に慰謝料の上限を決めるなどはよくありますが、中流家庭でもそれが広がっています。例えば結婚後に配偶者が作った借金の債務は負わない、離婚したらペットはどちらが引き取るなど細かい内容です。

3、マーケットです、原油は81.41ドル。ゴールドはドルが堅調なため1325ドルまで落ちています、これは2週間の最安値です。米国株式は今日も堅調に上げるであろうと推測されています。G20開催でドル安防止が討議されるかどうかは分かりませんが、記事にはそう書いています。ただ対ユーロで1.39、対円で81.29はドルが堅調とは言わないと思うのですがね。

4、目立ったローカルニュースはありませんが、相変わらずマリワナやコカインが見つかった、銃撃事件、泥棒などの社会ニュースばかりが紙面をにぎわしています。


 10年目に何をすべきか? ここ最近考えています。アメリカ生活の総仕上げをやらんといかん。店を最後に大きな花を咲かせるにはどうすればいいか?最近、こういうことを考えています。ミニ改装をするか、大規模改装をするか、すべてはお金と相談ですけどね、見返りがあるならやってもいい。そういう苦労は苦痛ではありません。自分で何でもやりますけどね。

 日曜日は商工会のソフトボール大会があります。3リーグに分かれて3試合やるようですが、怪我のないようにと53歳になったばかりの方に釘を刺しておきました。普段、ゴルフしかしないような人間がいきなり走るとかいつもと違う筋肉を使うことにより、筋肉が切れる、肉離れを起こす、筋肉痛になるなど、さまざまなことが予測されます。ゴルフでは走ることはありませんからスロースポーツといえますが、他の球技は走りますからね、怖いです。私はやらないですね、またに土曜日に軽く100メートルぐらいを走ることはありますが。

 そういう私は日曜は例によって8名でゴルフです。ミニコンペですが、お気に入りのコースで90切りを目指して頑張ります。皆さん、良い週末を。

 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)