今日のニュースから 10月28日(木)

 週間失業保険申請件数が出ました。2万1千件減って43万4千件と、ここ数ヶ月での最低の数字でした。当局のコメントは、厳しいながらも緩やかな回復を示すものであるということです。下がるに越したことはありません。

 メトロアトランタの天気予報ですが、嵐は過ぎ去ったようです。今日は曇りですが明日からは天気になります。ただ気温は下がってきます。70の前半か60の後半です。ようやく秋らしくなるようです。

 任天堂が4-9月期で20億円の赤字になっています。前年同期は700億円の黒字でした。DSの販売不振と円高が響いているそうです。ついは3DのDS発売が控えていますがどうなんでしょうか・私の家にはこうしたゲーム機は一切ありません。その理由は1)そんな時間はない。2)下らない。3)現実の人生の方がゲームよりも面白い。4)元々屋内で遊ぶことは好きではない。というものです。死ぬまでこうしたゲーム機に手を出すことはないでしょう。そんな時間があったら素振りします。

 トヨタとホンダに続き、日産もリコールを発表しました。米国では6車種がエンジンに問題があるそうです。Armada, QX56, Pathfinder, Frontier, Titan,Exterraで03年から06年が対象です。全世界では210万台です。

 マーケットに大きな変化はありません。ドルは対ユーロで少し上げて1.37ドルになっています。円は81円台でしばらくは70円突入はないとみています。原油は81ドル台、ゴールドは1330ドル台、株価は今週大きく下げる場面があったものの、しっかり戻しています。1万1千ドルの地固めを終えたと見ています。年末に1万2千ドルになると想定しています。唯一の問題?は住宅価格ですね。これは2-3年かかるでしょう。それも元の価格に戻ることは5年以上かかると思ってください。


 O君、今日のランチですが、Aはチキンと豆腐の炒め物ですが、野菜などをたっぷり入れてヘルシーに仕上げています。これは前回ブログに掲載しましたが、君の大嫌いなセロリも入っていますが、食べ易くなっていますから心配せず注文してください。またBですが、久しぶりにうどんにミニうな丼です。君にはこちらの方が向いているかもしれませんね。一連の騒動ですが終止符が打たれましたので、今日は2人のサーバーが働いていると思います。

 昨日書いた車両盗難、実は昨日ある人から電話があって、本国へ逃亡した元従業員の車を追っているとのこと。アパートにもない、空港にもない。その車はローンの途中で放置されたままになっていました。私の推測では何者かが盗み、解体してバラ売りしたのでしょう。こうした車両のバラ売りは日常茶飯事だと思います。それにしてもうかつに車を駐車できないですね。

 



 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)