2つの骨の違い


 今日、入ってきた魚からふと思いました、これは人間にも言えることではないか?
 左は、オーストラリアで養殖されているヒラマサです。そして右は天然の黒鯛ですね、魚の大きさは2倍ぐらい違いヒラマサの方が断然大きいわけです。そして背骨もヒラマサの方が大きい。
 しかしながら、ヒラマサの背骨は簡単に切ることができますが、黒鯛は結構力を要します。
 この違いは何かと自分なりに分析してみました。しっかりと自分でえさを見つけて食べて育った魚と与えられた食べ物を食べて太っていった魚の違いですね。
 マクドナルドのような(私はこの会社を目の敵にしていますが)ファーストフードを食べて育った人間としっかり噛まないと飲み込めないような食べ物を食べた人間の違いじゃないですかね、外見は、全くわかりませんが、中を見るとこうも違ってくるということですね。
 全世界のお母さん、わが子の誘惑、自分の横着でつまらないものを子供の口の中に入れていませんか?その差は将来出ますよ。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)