豪華な顔ぶれ、Pual Hobbsのワインたち

 実は、先週日曜日にこの4本を第1回送別会のために開けました。店で飲むと1千ドル近い金額になると思います。
 私のお気に入りのポール・ホッブスです。米国ワイン業界のスーパースターですね。それも今回はすべてをカベルネ・ソービニヨンでそろえるという飲み比べ、まさに豪華絢爛です。

1本目~Crossbarn  ホッブスのセカンドラベルですが、店で飲めば100ドル近くします。実はピノ・ノワールは以前から飲んでいたのですが、カベルネは初めてです。文句なしに美味かった。
2本目~Hobbs Napa Valley おそらくいくつかの畑からの集積だと思います。きわめて普通ですが、それでも店で飲むと150ドル程度すると思います。
3本目~Hobbs Stagecoarch ここからはシングルバインヤードと呼ばれる1つの畑から摘み取った最高のぶどうで作られるものです。これが店で飲めば250ドル以上すると思います。
4本目~Hobbs Oakville これがこのワイナリーの中で一番高いワインでした。美味いの一言。店で飲むと400-500ドル以上します。

 実は、今日はこのホッブスを扱う卸業者と打ち合わせをしましたが、まもなく07-08年物がリリースされます。07年のNapa カベルネには93点がついています。またチリで生産しているMarchiori ブランドのMalbecには95点がついています。
 
 ホッブスのワインの半分は、店で販売するよりも自分で飲んでいるように思いますね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)