今日のニュースから

 週末は60度以上に温度が上がりそうです。ゴルフ?と言いたいところですが、パティオのペンキ塗りと植木の剪定など、家事をやります。

1、日本では、都心を中心にハンバーグ店が人気で増えているそうです。年齢層が広く、カレーに続く国民食の専門店は浸透していくのでしょうか?

2、2月の失業率が1月と同じ9.7%でした。市場予想よりも良く、株式市場は10500ドルを回復しています。ただ、3月はどうでしょうねえ? 最近、店には求人の問い合わせが増えています。

3、原油が今朝、81.72ドルをつけました。ジワジワ上がっています。理由は定かではありませんが、産油国にとっては増収です。ロシアマネーよ再び?

4、極右組織が急増しているそうです。米国内の極右組織は08年の149から09年には512に増えまた、武装集団も42から127に増えています。その多くは黒人大統領誕生や政府による金融機関救済などを嫌っています。一般の人でさえ、国民健康保険問題を「共産主義である」と言っていますから、増えて当然かも知れません。

5、カナダのオンタリオで、一卵性双生児の兄弟がいて、そのガールフレンドが酒に酔っていてSEXを違う兄弟としたことで強姦罪になるかどうかの裁判が始まりました。女性は覚えていなかったといい、男性は誘ったのは女性だったと言っているそうです。

6、北極海の海底からメタンが漏出していることが分かり、温暖化が急速に進む可能性があると科学者が警告しています。メタンは二酸化炭素よりも30倍温暖化を促進するそうで、大陸棚から漏出、シベリアのこの地域は通常の8倍のメタンがあるそうです。

7、Athensのミドルスクールで14歳の女生徒がナイフを学校に持ち込んだことで逮捕されました。もち込みの原因は他の生徒との戦いだったようです。

8、メキシコ市で同性婚が認められました。ラテンアメリカでは初めてです。


 今日は、友人が手術をしています。命に別状のあるものではないようですが、ポリープです。陽性であれば良し、陰性であれば? いずれにせよ、元気になってほしいものです。47年間生きてきて大きな病気もせず、足や手もきちんと動く、こんな素晴らしいことは他にはないように思います。健康あっての人生だと思います。
 精神的に健康であるためには、前向きであること、どんどん仕事をして嫌なことを考えないことだと思います。肉体的な病気も精神が緊張していれば病気が体に入ってこれないという話を聞いたことがあります。病気に対してスキを見せてはいけないわけですね。
 皆さん、良い週末を? アトランタだけでなく、日本でもブログを読んでいる人が数人いるようです。頑張りましょう。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)