今年の春夏のメニューから

 暖かくなると「春の番組改編」ではありませんが、メニューを変えないといけません。冬場はなるべく暖かいものを、そして夏場はなるべく冷たいものを提供するようにしています。
 夏はどうしても食欲が落ちますから、やはり食べ易いもの、そして野菜をうまく取り入れたものを提供したいですね。
 ということで、「海老のサラダ ホワイトタルタルソース和え」です。茹でたえびにアスパラガス、ブロッコリー、枝豆、トマト、グレープなどを入れています。ゆで卵から作るホワイトタルタルソースが具にうまく絡んで食べ易くなっています。
 そして、去年も作った美顔サラダも作ります。肌に良いものをすべて入れたサラダは訴求力満点で、昨年のスマッシュヒットでした。物が売れないとかぼやく人がいますが、健康志向の高まりは依然として強く、そうした商品を開発すれば売れます。

 それにしても日本の番組改編、バラエティをどんどん増やしているようですが、ああゆうバカな番組を提供し続けることによって、日本人はますます骨抜きにされるのです。その番組を作っているのは大半が、賢い中華系や韓国系の日本人、テレビの画面に出てくるのも、そういう人たちで、一般日本人をどんどん劣化させているという考え方もできます。ある人、かつてゴルフをしたこともあるUちゃんは「TAKAさん、私が読んだ本によれば、これは米国の戦略なんですよ。バラエティを見せることによって、日本人の脳が低下し、思考能力が衰えるんですよ」と分析していました。果たして、元植民地による報復なのか、今支配してる国の策略なのか、ここまで考えますかねえ?

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)