この刺身、安いのか高いのか???

 それは、木曜日の夜の出来事でした。アジア系女性が1人いました。刺身ディナーを注文、29ドルで味噌汁、サラダとご飯が付きます。いつもの通り作って出し、「おかがですか?」と聴けば「美味しい、でも小さすぎる」とばっさり言われていまいました。
 「私がいつも行く店では、この2倍出てきます」とも言われました。そんなことはないだろうと思いましたが、むかついた私は、「それは質を取るか量を取るかの違いではないでしょうか、NYCとかに行けばさらに小さくなると思いますよ」と言えば「いえ、私はそのエリアから来ていますが、この2倍出てきます」と言う。
 それ以上、話しても何も進展がないので、私は「私にはどうすることもできませんので、すみませんと言うしかありません」と言い切りました。
 こういう人が「この店のポーションは実に小さい」とか悪評をネットに投稿するんだろうなあと思いましたが、あとで支払いを見るとチップはきちんと20%近く置いてありました。
 そして、おそらくこの方は、以前にも来たことがあると記憶していますが、同じ刺身を注文していたと思います。またしばらくすると来店することでしょう。それでも私は同じポーションしか作らないでしょうね。
 ネタの大半は日本から空輸したものですし、トロとかも入っていますしね。たまにアトランタのほかの店でリサーチや比較を兼ねて食事しますが、この価格に対してこの量は他の店よりも多いというのが私の認識です。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)