16雑穀を加えた玄米ご飯

 先日掲載した、16雑穀を入れてご飯を炊いてみました。16種類のうち、12種類の穀物は発芽しているといいます。
 実は、玄米も3種類組み合わせています。1つ目は普通の玄米、2つ目はもち米の玄米、そして3つ目は胚芽米といわれる5分落としの玄米です。
 その理由はやはり美味しく食べたいからでしょう。まず玄米だけで炊くとどうしても芯が残るため、パサパサしすぎるわけですね。そこで白米のような粘りを与えるためにもち米玄米を入れる、そしてやや普通のご飯に近い健やか玄米も入れて食べ易くするというものです。
 ここまでこだわれば、玄米も美味しくなるわけですが、今回はそれに16雑穀が入っていますから、超健康になるというものです。守れ!日本の食文化、外来のファーストフードに負けちゃあ、いかん!
 こういう訴求性のあるものを出していけば、不況下の日本でも生き残っていけると思うのですがね、ファーストフードに負けて売るということは、何か原因があるんですよ。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)