今日の出来事から 10月9日(水)

 月曜日、あれだけ混んで、どうして昨日はガラガラヘビなのよー???ですね。情けないほど暇でした。面白いことに、ディナーがダメなときはランチが稼いでくれます。9月は暇だったランチも少し盛り返しています。といってランチがディナーの売り上げをカバーしてはくれませんけどね。

 昨夜もかなり尾を引いた個人生活でしたが、私の誠意は通じたのではないかと思っています。前にも書きましたが、出すものは出してすっきりさせないとダメ。便秘はダメですね、下痢もダメですけどね。
 相手方もようやく「本音」を語ってくれたと思っています。自分だけの一方攻撃ではなく、相手からも応酬があっての討論ですからね。人間関係を修復し、構築するにはやはりぶつかるしかないのです。ぶつかりの中から誤解が解け、理解が生まれ、それがまた新しい友情の芽として伸びていくのだと私は信じています。だから昨夜はかなり満足しました。相手もそう思ってくれていると信じていたいですね。

 壊れた器、どうしますか? 大事な器ですよ。
1)使えないから捨てる
2)大事なものなら、ボンドで接着して接合しまた飾っておく
3)専門家に出して、復元させる
4)同じものがあれば新しいものを買う
捨てるのは簡単ですね、新しいものを買うのも簡単です。でも大事な器なら自分で直したいと思いませんか?
欠けたパーツがすべて残っていればね。それを細かくはめ込んでいく。継ぎ目はサンドかけて凹凸をなくし、見栄えを良くするとかね。
こういう作業って、なかなか面白いと思うのですよ。根気が要りますけどね。

 あと1週間でデフォルトですが、政府機関が閉鎖に追い込まれてからすでに1週間以上が経過しています。解決に向けては4つのシナリオがあるとCNNが書いています。
1) 共和党の方針変更
2) 債務上限の長期的な引き上げ
3) 債務上限の短期的な引き上げ
4) 交渉不成立
  債務上限の引き上げが失敗に終わった場合、政府は国債発行による資金の調達ができなくなり、議会は国防費の大幅削減または大幅増税になるでしょう。 手元資金が底をつき、さらに国債の利払いが滞ってデフォルトに陥れば、国内外の経済にも深刻な影響が及びます。

 パナソニックは、2013年度末をめどに、プラズマテレビ向けパネルの生産を打ち切り、同事業から撤退します。生産拠点の尼崎工場の一部は他企業と売却交渉を進め、尼崎工場の従業員は社内の配置転換で対応します。
 13年3月期まで2期連続で7500億円超の純損失を計上。採算の悪化しているプラズマテレビ事業は、経営不振の一因となっていたため、撤退に踏み切るものです。  既にプラズマの新規開発は中止していましたが、販売も14年度には終える見込みです。

 トム・ハンクスが、トークショーで糖尿病を患っていることを告白しました。役のために太ったり痩せたりしたことも原因と語っています。
 最近の検診で糖尿病が発覚、36歳の時から血糖値の問題を抱えており、それがついに糖尿病に至ったものの、「コントロールできるレベルで大丈夫」だとのこと。
 私が来年に出す予定の「Vegetables and Passion」という仮題の本の目的はここにあります。アメリカ人の健康を憂慮し、健康になってもらいたいのです。それが私が永住権に当たりアメリカに招かれ、成功の道を歩んでいることへの「恩返し」だと考えているからですね。
 いや、これは「倍返し」「10倍返し」かも知れません。この壮大な夢を実現すべく、毎晩遅くまで起きてパソコンにデータを入力しているのです。そしてダイエットに取り組み、適正体重を維持しているわけですね。夢は叶えますよ、必ずね。できると思っているからできます。

Photo
日産は、ニューヨーク市の名物タクシー「イエローキャブ」に採用されることが決まった同社のワンボックス車「NV200」の新型タクシーを披露しました。今年の暮れから順次変わっていきます。


 アップルは22日に記者発表会を開き、タブレット端末「iPad」の新製品を発表する見通しです
発表会ではデザインを刷新して薄型化したiPadと、高解像度のRetinaディスプレイを搭載した「iPad mini」を披露する見通し。アップルのモバイル端末は世代が進むごとにカメラ機能の向上や処理速度の高速化を図っており、新しいiPadには、スマートフォンの「iPhone 5s」で登場した指紋認証技術が搭載される可能性もあります。
 道理でね?先週土曜日にAT&Tに行ったら、店員がiPadを薦めるのです。ただですよ、ミニが月額25ドル、普通のが35ドル程度です。押し売りですよね。私は5Sを注文してきましたけどね。

Atlanta, GA 7-Day Forecast
夜は少し肌寒くなってきましたかね。でも昼間は心地よい。

 もう毎日がドラマ状態ですよ。ブログもよく書きますね。もう「病気」なのかも知れません。それでもこれを読んでたまにLINEで感想をくれる妹は「兄、最近ブログの書き方傾向が変わりましたね。読み手もモチベーションが上がります」と送ってきています。
 私のブログを読んでくださる方、励ましと思っていただければいい。そして書くことによって私も頑張るのです。
 だってそうでしょう? 能書きばかり書いて実践がないのでは、誰も私を信じないですからね。有言実行です。そして成功するから意味があります。
 私、マジ大した人間じゃないですよ。前にも書きましたが「忍者はったり君」ですからね。でも、努力だけは惜しまない。それは仕事、人間関係みなそうです。だから困ったときに人は助けてくれる、そして私はそれを恩義に感じ、また奉仕をするのです。その積み重ねでしかありません。これだって書けば簡単ですが、なかなかできるものではありませんね。
 今日も頑張りましょう! おい、妹、そろそろ検診じゃないのかね?

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)