今日の出来事から 10月21日(月)

 昨日はなかなか充実した日曜日でした。朝はゴルフ、なかなかの接戦でエンジョイしました。いつも負けている人に勝つと気分が良い。今週はリベンジになりますが。
 家に帰ってきてからコートドローヌを一気に飲み干し、多少の昼寝?でTさんと待ち合わせ。美味しい料理を食べて歓談し最高でした。

 東京・伊豆大島では、今週後半に再び雨が予想され、21日正午現在、南海上にある2つの台風の動き次第では大雨のおそれがあります。
 台風27号は、強い勢力で23日から24日に沖縄・南大東島に近づく見込み。その後は、東へ向きを変え、26日に本州付近に近づくおそれがあります。
 一方、21日午前3時に発生した台風28号が、26日頃、東京・小笠原諸島近海へ進む予想。2つの台風の動きには、十分な注意が必要です。鉄人28号なら歓迎ですが、台風28号? 飛行機の発着みたいにどんどん来ていませんか?

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
この異常ともいえる低温は今後しばらく続くと気象関係者は予測しています。
日本の台風連発もおかしいと思いませんか? 今後20年以内に巨大な隕石または小惑星の接近があり、これが地球に衝突するのではないかと言われています。その確率は低いものの、もしそうなったら私たち終わりです。

台風の影響で火曜日に到着する日本の鮮魚が来ないのではないかといわれています。一部の魚のようですが、そうなると売るものがない。そこで、私はハワイの魚を手配しました。
どこかで埋め合わせをしていかないと、売り上げ確保できません。27号ー28号と連続して日本に上陸すると大変です。
そしてさらには、それは福島にも雨を降らせ、汚染水が海洋に流れることは、もう皆さん周知の事実でしょう。太平洋岸の魚は、ますます食べれなくなります。

Deformed fish is served at Sushi barあるサイトから取ったものです。奇形の魚はどこに行くか知っていますか?回転寿司だそうです。
奇形の度合いが高いのは、海底の魚(ヒラメ、スズキ、カワハギ)食物連鎖の長(ブリ、マグロ、カツオなど)だそうです。

Deformed fish is served at Sushi bar2

だから、アメリカでも日本でもそうです。安いものを口に入れるのは止めなさい、ということです。
以前にも書きましたが、福島原発の事故の前から、すでにこんなのはあったのです。茨城の東海村の沖合いでも、奇形の魚が釣れているという記事も読んだことがあります。

ちなに、アメリカの寿司ネタの場合、ヒラメは東海岸のバージニアからボストンまでの間で獲れています。スズキは養殖で世界各地から入ります。カワハギは日本から買っていましたが、やめた方がいいですね。
ブリすなわちハマチは宇和島か熊本、鹿児島での養殖です。かつおは太平洋です。でも、あまり売れないので買いません。マグロは南米から中南米です。

ハワイの沖合いは水は綺麗です。海が深いことも良いことだと思います。ただ味が淡白な魚が多いのは事実。しかしながら「安全取りますか? 味取りますか?」となれば安全を選択します。

世の中の表に出てこないニュースが多々あります。自分で調べて知るしかないです。テレビのニュースを信じてはいけない。新聞の報道を信じてはいけないのです。
幸いにもネットの発達で、様々なソースから情報を得ることができるようになっています。




Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)