今日の出来事から 10月24日(木)

 どうも気温の変化に弱いアトランタ人にしてやられた、という昨日の売り上げ分析をしておきます。 暇なもんは仕方ない、と投げやり状態。たまにはこれもいい。 



ポールさんの新作が届きました。かなりの限定数らしく、サプライヤーによると数日で売り切れになる品らしいです。
Paul Hobbs Stagecoarch Vineyardのキャブ2010年です。
93 points Robert Parker's                
 The 2010 Cabernet Sauvignon Stagecoach Vineyard is impeccably refined in this vintage. Sweet, dark berries, mint and licorice lead to raspberry jam, white flowers and cloves layered into this impeccable, beautifully balanced wine. There are no hard edges or angular contours at all in this finessed, vibrant Cabernet Sauvignon. Anticipated maturity: 2016-2028

飲めるのは3年先ですか?まあデキャンタして飲みますけど。Iママこのブランド覚えていますか?美味しかったですね。まあ我が家にはTokalonの2006年がまだ眠っているので、それを先に開けます。ちなみにこのStagecoarchの市場価格は150ドル以上です。
3本買って、1本はEast Lakeに招待してくれるあの紳士のためにおいておくことでしょう。こういうことでお礼するのが一番です。

 そういえば、3日にワイン飲み会します。最近出会った新しい友人を招いて、ワインの飲み比べですが、たまにはこうして歓談するのも良い。最近は深夜のワインが多く、ゆっくり飲める機会がなかったので。新しい人に出会えば、新しい情報や知識も入ってくるというものです。

 カリフォルニア州サンタローザの郡保安官事務所は、路上で「玩具」の攻撃銃AK47や短銃を持っていた13歳少年を保安官が路上で射殺する事件が起きたと発表しました。
  事件は22日午後、サンタローザ市内で発生。車でパトロール中の副保安官2人がAK47とみられる兵器を持っていると判断した少年を発見し、銃を捨てるよう命じました。 警官に背を向けていた少年が振り返ったところ、副保安官の1人が攻撃銃の銃口が自らの方向へ向けられていると考え、防衛のために発砲しました。
 
 ワシントン州バンクーバーでは、銃の実弾400発、多数のナイフと短銃1丁を自ら通う学校へ持ち込んだ11歳少年が逮捕されています。容疑名は殺人未遂です。

 天丼チェーン大手のてんやは、「上天丼」「海老天そば」など、エビ天が2本入った一部メニューの販売を21日から休止しました。天ぷらに使用するエビ「ブラックタイガー」の価格高騰が続いているためです。
 
 生産量が激減していることが背景にありますが、新手の魚病の流行が原因です。数年前からタイ、インドネシア、ベトナム、中国などの養殖場で、エビの早期死亡症候群と呼ばれる魚病が発生。被害は年々拡大し、生産量が昨年に比べて4割減となる養殖場も出てきています。それで価格が去年の2倍以上に上がっています。

 アイオワ大学で、助手の女性が学生宛ての電子メールに、自分のヌード写真を添付して送ってしまうというハプニングが起きました。同大学はその翌日、この助手に対し何らかの処分を検討していることを明らかにしました。
 この女性は同大学で数学の授業の助手を務めており、数学の問題に関する電子メールを学生たちに送った際に、自分のヌード写真などを誤って添付して送りました。大学はすぐに削除を求めましたが、写真はインターネット上に急速に広がったそうです。
 まず、どうして自分のヌードの写真があるのですか?そこが疑問です。私はありません。 というかアメリカ人って、こういうの好きですね。これまでかなりの数の男性客から彼等が交際中の女性にヌード写真を見せてもらったことがあります。まず、日本人ではあり得ない行為です。それを携帯電話の中に入れている人が多い。自慢するのでしょうか? 国民性の違い??


ジョージア州立大学の寮の中で強盗があったそうです。犯人は捕まっています。

Atlanta, GA 7-Day Forecast
日曜日のゴルフ、寒くなりそうです。昨夜は暖房で寝ました。シーズン初めてでした。レストランでも久々に暖房を入れました。

本の最終校正に入っていますが、やはり事情を分かっていないので、かなり変える必要があります。今年中に上がってくるかは不明です。
例えば1つの魚が1つのコラムになっていないのです。マグロの説明があり、それに付随することが書かれていますが、彼らはそれをすべて別項目にしています。1つの魚で括った方が分かりやすいというのが私の主張です。昨夜これも2時までかけて「こうやってください」とメールしておきました。これが戻ってきてさて、どうなるか?写真も入っていない最終原稿に校正しろと言うのです。
産みの苦しみですか? まあ、出さないといけませんからね。簡単ではない。


 日本人向けの新しい冬用のメニューです。OXテールと豆腐のスープ。こういうのが一番健康的です。あっさりしています。肉と豆腐はよく合います。昨夜は暇だったので、冬に合うメニューを模索していました。
 皆さん、風邪など引かないように注意してください。寒いのに無理してゴルフしないことです。必ず厚着でしましょう。


 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)