今日の出来事から 10月10日(木)

 元体育の日でしたかね、10日は? 昨夜はやりましたよ。売り上げ良し、気分も最高でした。その理由は、この子ですね。

 このTealeさんですね。最高! 何がって?笑顔、愛嬌の良さ、気さくで、性格が良い。たまたま横にいた同郷の友人も絶賛で、名刺もらい個人メールアドレスも頂きました。
ワインが好き、そしてアメリカ人らしくお肉も大好きで、さらにゴルフもするという。75歳の大将に紹介しないといけないですね、という事で、「前に進むしかない」のです。
 私がお客さんに晩御飯をご馳走するのは滅多にありません。
以前に「この世で一番美しい」と思ったナタリーでさえ、60ドルのギフト券を送った程度に過ぎませんからね。
それも初対面ですよ。この過去何週間かのむやむやが一気に吹き飛んだのです。これを人は「クラッシュ」と呼ぶのでしょうかね?
私は「あなたは私のエンジェルだ、背中に羽が見えるよ」と絶賛!久しぶりに興奮していました。そしてさっそく「招待状」を送っておきました。

 前にも書きましたが。良いことがあれば悪いこともある。そして悪いことの後には良いことがあるのです。それが人生なのです。良いことを得るためには日頃の行いが大事ですかね。

 Iママ、検診だったみたいですよ。クアラの妹、私が検診と書いたら、「あれ、どうして分かるの」状態でテキスト送ってくるのです。私、妹が何人もいるんで勘違いされた見たいです。

 スウェーデン・アカデミーは、2013年のノーベル文学賞をカナダの女性作家アリス・マンローに授与すると発表しました。授賞理由では「現代短編小説の旗手」と評価。期待された村上春樹氏の受賞は、今年もありませんでした。
 賞なんて期待するものではありません。そして少人数が決めた賞なんて意味がありません。チャップリンがアカデミーで賞をもらったときにそんなことを言っていましたよね。彼なりの言い方をすれば「大衆に支持されることが大事」ということです。でも村上作品は結構、世界の言語に翻訳されて読まれているんですけどねえ。

 「ユニクロ」などを運営するファーストリテイリングが発表した2013年8月期の通期連結決算は、売上高が前期比23.1%増の1兆1430億円と過去最高となり、初めて1兆円に乗せました。日本の衣料品業界で初めてです。 営業利益は5.1%増の1329億円、最終利益は26.1%増の903億円でした。これで世界のアパレルでは売り上げ規模で4位になるそうです。

 Photo
 テイラー・スウィフトが、ナッシュビル・ソングライター・アソシエーション・インターナショナル(NSAI)が贈る今年の最優秀ソングライター/アーティスト賞に輝くことが分かりました。スウィフトのレコード会社が明らかにしましたが、今回で6回目です。
 若干、23歳です。すでにマドンナを抜いたと言われています。なぜ受けるんでしょうかね? 正直に歌を歌っているからだと思います。若者はそこに共鳴する、私も共鳴しているのです。

Photo
 
 
男性誌「エスクワイア」は、「最もセクシーな女性」にスカーレット・ヨハンソンを選んだと発表しました。ヨハンソンが選ばれるのは2006年に続き2回目です。だんだん、綺麗になっていっていますよね。磨きがかかっています。

Atlanta, GA 7-Day Forecast
日曜日の予想最高気温が上がっています。ゴルフコンペは60人近くが出る見込みとなっています。参加賞を提供させていただきます。またカレーも提供させていただきます。

ミッドタウンのAbbatoirではとんこつラーメンを始めるそうです。シェフのサンティアゴは知り合いですが、タパスの店で一時成功していたのに閉店、今は雇われシェフとなっています。

 なんか、人生楽しいですね。毎日が日替わり弁当みたいですよ。でも、いつも人に言うのは「最後に笑えばいい」です。
 ビジネスも同じ、最後に儲ければいい。それだけのこと、途中の混沌、猥雑はどうでもいいですよ。



Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)