今日の出来事から 10月7日(月)

 なんと清清しい朝なんでしょう。犬の散歩を終えて空を見ると実に綺麗です。雨が降った後の空の美しさ、日本のIママお元気ですか?夜ですみませんね、綺麗な空が見えなくて。

 雨は、嫌なことを流してくれる。そんな風にも思えますけどね。過去の清算が雨? 久しぶりの雨でしたかね。土曜日に少し自己反省をしたことろです。
 思えば私はいつも反省している。「謝った方が勝ち」とは思いませんがね、自分に非があれば認めればいい。何か間違っていたら、また振り出しに戻ればいい。何回でもやり直せる、それが人生ですからね。「七転び八起き」最後に起き上がって笑えばいいのです。

 10月17日のXデーに日々近づいていますが、ビジネスニュースはこればかりです。

 9月30日にスタートしたNHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」(月~土曜、前8・00)の第1週の視聴率が、関東地区で全6話とも20%超を記録したことが、分かっています。このドラマは誰かが「半沢の次はこれよ」と教えてくれたんですがね、そこまで日本のドラマにのめり込む暇はありません。半沢は面白かったが、やや現実離れしている。ドラマはドラマ、私の人生の方がはるかにドラマで面白いですよ。まあ、誰も映画化してくれませんけどね。
 現実に生きる方が、架空のものに感動するよりも、より大事です。自分を見つめ、そして生きること。成功をつかむこと、そして成功で得た富を社会に分配し、世の中に貢献することですかね。

 9歳の少年が1人でミネソタ州の空港からネバダ州ラスベガス行きの国内便に搭乗してしまう騒ぎがありました。
 航空券は持っていなかったとみられ、米運輸安全局(TSA)は少年がどうやって保安検査をくぐり抜けて搭乗できたのかを調べています。
 ミネアポリス・セントポール国際空港広報などの話では、少年は3日、同空港を出発してネバダ州ラスベガスへ向かうデルタ航空1651便に1人で搭乗しているのが見つかりました。機内で乗員が少年の様子を不審に思って当局に通報し、ネバダ州の児童保護当局が保護しています。

 
雨が降ると起こるアトランタ名物ですかね。幸いにも大きな怪我はなかったようです。

 体重が、今朝は161.2パウンドまで落ちています。目標の160まであと少しです。昨日はパンも食べたし、従業員の誕生日で差し入れしたステーキ肉の1枚も食べた、チーズも食べた。ワインはボトル半分以上飲んだのですがね、それでも落ちている。不思議でした。13日のお出かけにスーツでも着ましょうかね?娘との「初デート」ですからねえ。

 その娘、なかなか返答してきますよ。私が書いている「父から娘への手紙」の彼女ですけどね。私からすれば、21歳にしてはよくできた娘だと思います。就職を目の前にして、だんだん大人になっていく。そして親に借金しているところが私は好きですけどね。
 私が書いたことに関して、きちんと自分の意見を述べ、感想を書いてきます。私もそれに対して、また返事を書きますけどね。

 世の中では、「えー、そんな若い娘に走ってどうするの?」とか言われるんですがね。私は気にしていません。娘というラインを引いていますからね、世間でいう「間違い」は起こらないのです。
 そのあたりは、私は大丈夫です。まあ若い人と触れ合えば、また自分も若くなるでしょう?いろんな人がいて、いろんな考え方があって、それを理解することで友情につながればそれは面白いではありませんか? 現在の私の交際範囲、21歳から75歳まで幅が広いですよ。日本人ばかりでなく。アメリカ人やロシア人、韓国人、アルゼンチン人もいます。同じ日本人ばかりで付き合っても何も新しいものは出てこないですね。せっかくアメリカにいるんだから世界中の人と仲良くしようではありませんか。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)