筋子のシーズンが始まっています、そして


いくら好きな方は多いと思いますが、やはり生を食べると格別です。
筋子は今がシーズンのようで、これは日本からの輸入です。筋子を丁寧に卵だけを外し、醤油をベースにしたソースで洗います。これで少し甘めに味付けしれ1週間は持ちます。
昨日、試食しましたが、やはり美味いですよね。


そして、鰆です。
鰆は1年中ある魚ですが。この時期が最も美味しいのです。
福島第一? ご安心ください。
この鰆は日本海の山形沖合いで獲れるもので、それを船上活け締めにしています。とにかく身が柔らかくて、脂のノリが良いのが特徴です。
鰆はもともと、鯖に近いので敬遠され、刺身や寿司よりも焼き物として有名ですが、この時期だけは鰆株が上昇するのです。
アメリカ人にも食べてもらいましたが、美味いと言っていました。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)