すでにマスターズは始まっている!

 それは、今日の夜のことでした。寿司バーに座っていたカップルの横に紳士が1人で入ってきました。カップルの男性が「マスターズはもうすぐですね」と彼のポロシャツに縫われたマスターズのロゴを見て言うと、その紳士は「今日、36ホール回って来ましたよ」と答えたのです。
「オーガスタですか?」と訊けば「そうです、マイク・ウィアが練習していました」と彼は話していました。「メンバーなのですか?」の質問に「はい、そうです」と答えていました。

 ついに、オーガスタナショナルのメンバーに会うことができた。というのが私の喜び。そして「私も死ぬまでに1回はプレイせんといかん」と心で呟くのでした。

 会話はどんどん進み、今年の会場のセッティングとかの話をしていました。実はこの紳士の、息子アンドリューはうちのお客さんのようですし、明日にミーティングをすると語っていたマット・クーチャーが勧めてくれたそうです。そして彼は2年前のクーチャーの誕生日パーティ(TAKAで開催)に来ていたのです。この紳士は何者なんだろう???

 そして36ホールを終えて、飛行機でアトランタに戻ってきたと話している。相当の金持ちには間違いない。メンバーには12枚のチケットが配布されると語っていましたね。

 私が「月曜日にイアンのケータリングに持っていきます」と言えば「お願いできますかね」と聞いてきたので「それはできますよ」と答えておきました。彼はオーガスタにも家があるようです。マスターズ期間中は、知り合いを招いてパーティです。そして感謝祭のときには、3日間連続で友人とオーガスタナショナルでプレイする男。

 従業員に「カードを出したら名前を控えておけよ。後で調べるから」と伝えておきました。ちなみにベルト屋のボブも知っているようです。だんだん良いコネができそうですね。ひょっとしたらイーストレークのメンバーのAも知り合いかも?

 彼は元AT&TのCEOでした。イニシャルを取ってDさんとしておきましょう。ジョージア生まれのジョージア工科大学卒です。クーチャーも工科大学卒ですし、今日のスコアが81と77だと言っていましたから、ゴルフ部だったのかも知れません。クーチャーにメールを送っていましたね「TAKAで寿司を食べた」という内容でした。これでクーチャーに会ったときにまた会話が弾むというものです。

 なかなか世間は広いようで狭いものです。知り合いの知り合いはとんでもない大物だったりしますね。以前にAがTPCシュガーローフでBellsouth Classicが開催中のときにプロアマでAT&Tの社長とザック・ジョンソンと回ったと言っていましたから、意外とここでも線がつながる可能性がありますね。

 たかが50席あまりのアトランタの寿司屋ですけどね、そこはバックヘッド。そこはゴルフの神様ボビー・ジョーンズの生まれ育った街です。いろいろあって面白いですね。

 そろそろ、店にマスターズの帽子を飾らないといけないですね。今年は壁の一部もマスターズカラーにする予定にしています。そこまでやるかい? やるんですよ、私はね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)