今日のニュースから 3月31日(木)

 3月は去る、今日で去る。体重も同じように去って欲しいものですが、そうは問屋が卸しません。166.8から158.4に変わりました。原因? 昨夜のとんこつラーメンしか思い当たりません。麺の炭水化物ですかね。ビールは久しぶりに水よりも薄いクアーズライトを70%飲みましたけどね。こんなのは問題ではない。  昨夜、大物の来店はありませんでしたが、月曜日にさらに大物に会う段取りをしてきました。ミケルソン、クーチャー、サバティーニ、ホフマン、そしてポールターと豪華メンバーに会ってきます。ベルト屋の配達に同行します。最後はポールターの家で寿司出前です。運転手を雇いましてね、2時間の運転は、肉体労働者の私には疲れるので、若いもんを雇いまして、彼はこうしたセレブゴルファーを間近に見たことがないので、それはもうDr.Jに会ったときぐらいの興奮度になるんじゃないかと思っています。私ですか?ミーハーではなくビジネス優先ですから、クーチャーとポールターには勝ってもらいたいし、激励です。クーチャーには和牛の差し入れでもせんといかんですね。彼は魚、一切食わないんでね。
1、20キロ圏内ではなく、40キロ? 原発から40キロ離れた場所でIAEAの避難基準を超えた放射能が測定されたました。IAEAは避難勧告を出しましたが、日本政府は「直ちに避難することはない」と回答しています。日本の測定は大気からでこれだと基準の半分以下、一方のIAEAは地面の草などから測定しています。この違いをどう受け止めるかですが、私は少しでも危険であるならば、逃げる避けるべきだと思います。


2、ボトル飲料水メーカーはギブアップ状態です。24時間稼動、休日返上では従業員がもたないとの事。加えて計画停電があれば、殺菌などに10時間かかり生産は半減するそうです。水の需要あれど、限界があるということですね。


3、メトロアトランタの2月の失業率が1月の10.4%から10.2%に下がりました。下がったとはいえ、依然として高い数字です。1年前は10.7%でした。


4、菅首相が福島原発について「全廃炉」という見解を示しました。廃炉って簡単ではありません。昨日のニュースによると、数十年かかるそうです。東海原発が廃炉の手続きを踏んでいますが、すでに10年近く経っています。すべての放射性物質などは地中深くに埋めるようです。汚染水はどうする? などなど様々な問題があります。


5、車の中でもネットですか? ワイハイが車中でもできる車が昨年は17万4千台売れましたが、2017年には720万台、約新車の半数がこうなるわけです。


6、木曜日恒例の週間失業保険申請件数ですが、-6000の38万8千で落ち着いています。昨日の大企業CEOによる聞き取り調査での今後6ヶ月に増収になる雇用をするという回答が多かったそうです。


7、今日のアトランタの最高気温は57-58度の予想で平年は69度ですからかなり低いものとなっています。今夜は40度まで下がります。明日もあまり上がりませんが、土曜日以降は70度台を回復し、火曜日には80度になる予報が出ています。



 今日からヒューストン・オープンです。今田が出ています。来週からのマスターズで大物は出ていないのかと思えば、半数の大物は出ています。ミケルソン、グーセン、エルスなどは出ています。これは考え方1つですかね。メジャーに備えて最終調整をするので、前週のトーナメントは休むという考え方と、いつもの同じようにトーナメントをこなしていき、緊張感を高める。どちらが良いのかは分かりませんが、タイガーは必ず休みます。ミケルソンは必ず出ていますね。


 明日は、日本から数年ぶりにお客さんです。妹みたいなものです。この子は酔っ払ってトイレで2時間寝たというレコードを持っています。女性が酔うとトイレに入り、たまに出てこないことがあります。ソファーで寝てしまう人もいます。それが椅子3つ並べたケースもあります。酔って騒ぐよりは大人しく寝てくれたほうが有難いですかね。


 Aママ、放射能汚染を心配する神奈川にいても退屈でしょうから、アトランタでしばらく過ごすのは良いかも知れませんよ。仕事はパパに任せてね。R君がうるさいぐらい喋ります。漫画見てると大人しいのですがね。子供は何でも興味深々、純粋にフィルターなしで受け止めていますね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)