今日のニュースから 3月21日(月)

 思えば、今日は春分の日ではありませんか? 昼と夜の長さが確か同じなんですよね。先々週からの夏時間により、早い時間のお客さんが減っています。暗くなって一気に来るのですがね。

 花粉の舞う量がかなり増えています。だんだん車が黄色に染まっていくのが分かるでしょう。私の花粉症もかなりひどくなってきました。

1、放射性物質の規制値を超えている野菜が増えているという報道に消費者が敏感になっています。すでに都内のスーパーでは福島や茨城産の野菜を撤去する動きが出ています。また、栃木や千葉などの野菜からも検出されていることから、不買が出ると思われます。これにより、野菜不足が起こり、価格が高騰するのではないかと私は懸念しています。
 思えば日本の消費者は一番敏感です。卵は3-4日以内が生、調理するもので1週間しか使わないでしょう。牛乳もおそらく4-5日しか使わないでしょう。これだけ敏感な人達が「放射能」という言葉にどれだけ過敏になるのか想像がつきません。

2、福島圏内では水道水からも放射性物質が検出されています。県は「飲まないように」と給水車を出していますが、「万一飲んでも問題はない」とも言っています。


あまり世界のニュースを伝える気がしません。やはり所詮は日本人、今回の地震騒動の関連を探ってしまいますね。

今週も頑張りましょう。何事もないことを祈ります。

そういえば、この前書いたと思いますが(17日です)、ビール代と40ドルを借りた男。やはり薬物中毒のようです。EXガールフレンドがこの前来たので、話をしました。彼女も救おうとしたみたいですがね。仕事もないクスリに溺れる愚かな男をね。南東部にはこうした連中が多いと認識してもそれは間違いではないと思います。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)