新しい醤油皿


 原油高の折、新しい醤油皿を購入しました。ちょうど、枚数が減ってきたので、買い替えもあったのですが、いつも考えることは「見栄え良く、そしてあまり醤油が入らない皿」であります。
 その理由は明快でして、米人にどんどん醤油を使われるからですね。左の丸い皿がこれまでの皿、そして四角い皿が今回から採用する経済的な皿、エコ皿ですね。
皿自体の大きさはあまり変わりませんが、深さが四角いほうが浅いので、あまり醤油が入らないようになっています。これによる効果は以下です。
1、年間の醤油消費量が半分近く減るのではないか?
2、米人の塩分過剰摂取を緩和できるのではないか?
3、米人の味覚音痴をわずかな醤油にすることで改善できる起爆剤になるのではないか?
4、醤油と併用されて過剰消費されている山葵の消費量も大幅に改善できるのではないか?
5、四角い皿の方が多少、分厚いので壊される量が減るのではないか?
6、あらTAKA変わったのね? とお客さんに変化を告げることができるのではないか?
と、こんな感じです。嫌味ですかね? 私はそうは思いませんが。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)