今日のニュースから 3月2日(水)

 やってしまった! それはクレジットカードの支払い遅れ。チェースのカードの支払い期限は28日でしたが、それに気づいたのが27日でした。オンライン支払いですが、早くても1日だったのです。わずか、100ドル台の支払いで35ドルも遅延代を取られることでしょう。忙しいとたまに忘れるのですよ。

 先週の土曜日から今週の日曜日までBuckhead Restaurant Weekというイベントをやっています。25ドルと35ドルのプリフィックスメニューです。まあ、いつも食べると50ドル以上する店が集まってバーゲンセールをやっているわけですね。約20-30店舗がやっています。グーグルして下さい。

 また5月28日から6月5日まではダウンタウンのレストランが、8月27日から9月4日まではミッドタウンのレストランが同じようなイベントを行います。

1、朝からCNBCは「オマハの賢人」が2時間以上も番組に出て景気などを語っていました。「ゴールド? 私ならそんなものは買わずに農地を買う」と言い張っていましたね。株は少しやばいが、それでもまだ可能性があるとも言っていました。農地を買うのは賛成です、やがて大きな実をつけるでしょうからね。

2、ついに原油価格が終値で3桁になってしまいました。NY原油は現在、101ドをつけています。これにつられ、ゴールドも1435ドルと上昇しています。シルバーが過去15年来の高値を更新したそうです。すでに全米の中でもガソリンが高い地区では4ドル03セントになっています。データによると過去8日で24セント平均上がったことになります。

3、1月の新築住宅の販売数が1年前に比べ18.6%落ち込んでいることが分かりました。そしてその数字は12月よりも11.6%減でした。住宅販売全体(中古も含める)では、差し押さえ住宅の販売割合が26%になっています。

4、日曜日のゴルフコンペに「赤信号」が点滅しています。土曜日の降水確率が70%に上がり、これが日曜日の朝までずれ込む可能性が出ています。日曜日の降水確率は40%ですが、朝まで雨が続くのではないかという推測です。スタート時間は9時、集合時間は8時45分。なんでこんなに早い時間に? 10時ぐらいにしてもらえると雨の上がっている可能性が高くなるんですが、溶接の仕事が忙しいようで、こうなったんじゃないかと私は推測しています。ちなみに打ち上げのメニューはお好み焼きですからね。


 原油高が再び不況をもたらす? そんな悪い予感がします。景気回復の足を折り、インフレを起こす。航空運賃はすでに相当上がるといわれています。これから4月にかけて値上げラッシュになるのか、それとも据え置きで量が減るのかどうか? 様々なテクニックが考えられます。
 前のブログで毎日の改装工事を見せましたが、この3万ドルの投資がフイにならないようにしたいですね。金持ちも金を失う時期ですが、それでもまだ多くの金持ちがあるバックヘッドですからね。その数%を取りたいだけなんです。

 今日、AXIS3月号が印刷から上がってきます。今週中には配布できると思いますので、お楽しみに。
 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)