牛筋を煮込みました!


 なかなか大変です。ルクルーゼの鍋を使っても4-5時間かかります。でも柔らかくなったら早いですね。こんにゃくと大根は必須ですね、そして人参やセロリも私は入れます。
 味付けは、味噌が最後の仕上げですが、醤油も少し入れます。
個人的には、OXテール系の方が同じゼラチン質でもあっさりしているので、好きですね。3-4日はあると思いますので、ご希望の方、特にM子さん、あなたね! ぜひ、どうぞ。
ちなみに、ファーマーズマーケットで買いましたが、英語名は天丼?ならぬTendonです。調べてみると牛筋とは、アキレス腱のことなんですね。簡単に切れないはずです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)