今日のニュースから 3月24日(木)

1、まずは、週間新規失業保険申請件数ですが、前週の38万7千から下がって38万2千になっています。雇用情勢の大きな改善があることを示しています。

2、今日のアトランタ花粉量は、2459の予想です。昨日より涼しい分少しだけましですが、2500と2450の違いを教えて欲しいぐらいですよ。気温は今日明日ともに65、土曜日が70です。

3、水道水問題が起こっている日本ですが、現在11の都県で何らかの形で放射性物質が検出されています。また東京都の水について数値が下がっているため、大丈夫としながらも2日間は注意が必要と報告されています。

4、ポルトガルの首相が辞意を表明しました。ユーロはこのところ、米ドルに対して非常に弱くなっており、現在1.41ドルです。円は80.95円です。オイル、ゴールドともに堅調です。

5、GEの原子炉担当のエンジニアが海水注入は温度を下げるのではなく、上げる可能性があると指摘しています。海水から塩の結晶ができ、それが燃料棒を被ってしまうというもので、これにより冷却の循環が悪くなるそうです。

6、NYCから50キロの距離にある、1962年稼動の原発が問題になっています。大都市に近いことで、もしも何か起こればNYCが東京のようにパニックになるという予測からです。この原発はNYCの25%分の電力を供給しています。

7、リビアのカダフィの海外脱出が秒読みになってきました。カダフィ去っても、他の独裁政権や王国で民主化運動が起こる可能性は高く、中東ー北アフリカのラインは注意が必要です。

8、PGAは今日からパーマー招待がオーランドで開催されます。リッキー・ファウアーがー4で8ホール終えて首位です。イアン・ポールターは午後1時8分のスタートです。そろそろエンジンかけてもらうわないと困りますわな。


GAパッションツアーの出場選手のみなさん、すでにご存知のとおり、当ツアーも震災の被災者への配慮から4月のツアーを見送る決定をしていることをお伝えします。5月以降のツアー開催は予定に入っております。
また日本で行方不明になっている、かつてのO君のライバルだった「梅井君」ですが、4月から営業から企画に部署を移動するようで、ますます海外遠征(誰も期待はしておらず、招待もしておりませんが)が困難な状況になっております。時折、社内の方から「その後」を確認しておりますので、情報が入り次第、ブログ上にて報告する次第であります。

Aちゃん、花粉は大丈夫ですか? 今日は昨日の花に続いてSweetgumと Sycamore(スズカケノキ、スズカクノキではありません)が花粉を撒き散らすようです。スィートガムが分からないんですよね。東京のお母さんにボトル水でも送りますか??今、米国から乾電池や懐中電灯を送るのが流行っているそうです。とんでもないご時勢ですね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)