今日のニュースから 3月10日(木)

 ドーンと嫌なローカルニュースを行ってみましょう。

 Decaturでは、4月1日から交通違反の罰金が上昇します。まずは赤信号とSTOPサインですが、従来の75ドルが150ドルになります。
 次いでスピード違反ですが、11-23マイルオーバーについては、10ドル前後の値上げ?です。ところが、24マイル以上のオーバーについては現行の180ドルから一気に500ドルになります。どうぞ、くれぐれも気をつけてください。

1、今更、1月の数字ですが、メトロアトランタの1月の失業率は12月の10.1%から上昇し、10.4%になっています。1年前は10.7%でした。雇用はあるものの、解雇もあるということです。

2、メトロアトランタの住宅差し押さえ件数が減ってきています。2月の数字ですが、前年比25%減、1月比40%減となっています。

3、明日からiPad2が発売になりますが、発売開始時間は午後5時です。アップルストアのほか、AT&T, Veraizon, Best Buy, Walmart,Targetで発売になります。私もようやく重い腰を上げハイテク機器を購入する予定です。どこかでこういうものに追いついていかないといけないんですよね。使いこなせるかどうかは不明ですがね。

4、昨日だったと思いますが、運転免許証を不正に発行していた男に4年の務所行きが確定しました。中国系だったと思いますが、中国語で広告を出し、ジョージアの田舎の運転免許更新所で、中にいる仲間と組んで審査なしで免許証を発行、1件につき500ドルを受け取っていたものです。

5、坂上二郎さんが脳梗塞で死去、76歳でした。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)