今日のニュースから 3月25日(金)

 とても花金とは言えない状態ですね、私は震災よりも自分の花粉症の悪化を懸念しています。他人の不幸よりも自分の不幸です。夜は寝れない、目は充血、まさに地獄です。これが5月まで続くと思うと死にそうです。いつかジョージアを去るときに「あばよ、花粉」と捨て台詞を吐きますからね。


1、さて今日のアトランタの花粉量ですが、2017です。冷え込みと湿度の関係ですね。昨日は違うソースでは3000だったみたいです。

2、今夜$312Mを手にするのは誰か? メガミリオンが膨らんでいます。私も10ドル投資しました。当たればもちろん、震災に寄付、環境団体に寄付です。私地震は$10Mもあれば十分ですかね。

3、週末は荒れ模様です。この荒れ模様は多いに歓迎すべきで、花粉を落としてくれます。多少の気が倒れても花粉が舞い散らないほうを私はとります。カリフォルニアも結構大変でサンフランの南は大雨で洪水しています。ふだん雨が降らないところに降ると逃げ場がないので厄介です。

4、皇族が御料牧場の食べ物を配給、御用の職員用の風呂を開放、皇居でも自主停電を行っているそうです。「国民と困難をともに」素晴らしいことだと思います。日本の皇族は他国とは違うということでやはり「象徴」でなければならないのでしょうかね。

5、07年から始まった景気後退で、米国民の資産が23%程度凹んだことがFRBの試算で分かりました。株価下落、住宅価格下落などでしょう。

6、最新のデータによる米国の5大都市は以下です。1位ニューヨーク 817万人、2位ロス 379万人、3位シカゴ 270万人、4位ヒューストン 209万人、5位フィラデルフィア 153万人。

7、2010年第四四半期のGDPが3.1%だったことが分かりました。予想を上回った数字です。景気の回復度を鮮明に示すものです。最近の新規失業保険申請件数も40万件を下回った状態が続いていますから、これが平均ライン35万件を目指すようになれば本格的です。

8、コカコーラは本社から3100万ドルの義援金を送ること決めました。日本コカコーラはすでに6億円を寄付しています。TAKAレストランにはコカコーラ関係者が多いのですが、日本は売り上げで世界2位ですが、利益率では世界一だそうです。特にジョージアブランドのコーヒーは利益率が高く、今はこの生産を中止して水を無料で配給する体制を敷いているそうです。コカコーラというのは実に素晴らしい会社で五輪開催のときにも多額を寄付を行い、またアトランタの街づくりに貢献しています。地元企業としての社会貢献に徹底した会社です。もちろん、私はコカコーラ派です。ペプシは飲みません。コーラ飲めばアトランタが栄えますからね、そこまで言いますよ。

9、米国でヒスパニック系の人口が5千万人を超え、白人に続いて2位のグループになりました。人口比率では16.3%です。白人は64%、アジア系は5%、そして3位に下がった黒人系は12.6%でした。ヒスパニックの人口は過去10年間で43%増加しています。

10、最新の世論調査によると、米国民の57%が原子力発電を支持しています。

 少し肌寒い夜になりそうです。皆さん1枚着て暖をとりましょう。暖房使うよりも安上がり、天皇陛下も「寒くなったら1枚着ればいい」と語っているそうです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)