今日のニュースから 3月8日(火)

 原油情勢にやや光が見えています。カダフィが退陣しても良いと反体制派を話し合いを持つ意向を示しているからですね。それでも一寸先は闇です。



1、サブウェイがマクドナルドの店舗数を抜き、世界一になりました。コネチカットで40年前に開業し、現在世界95カ国に33749店舗展開しています。日本ではサントリーが経営しています。



2、日本の子供の約40%が花粉症であることが調査で分かりました。今年は関東で昨年の5倍以上、関西では10倍近くになると予測されています。



3、学校問題で揺れるDekalb Co.は、8つの学校を閉鎖することで解決しました。当初は12-14の閉鎖予定でしたが、投票により8つに決まりました。財政難がすべての原因です。



4、メトロアトランタは明日の午前7時ごろから大雨になります。明日の夕方か夜まで2-4インチの降水量が予測されています。また大雨? でも週末は60度台に回復し良い天気になります。



5、眠れる巨人、ブラジルがついに立ち上がった! リーマンショックも気にせず、世界の鉄鉱石産出量ナンバー1ブラジルが躍進しています。昨年の新車販売はドイツを抜き世界4位に。鉱物資源も豊富ですが、農産物でも大豆、鶏肉、牛肉、砂糖、コーヒーなどの生産量で世界一です。14年のワールドカップ、16年の五輪と世界の表舞台で活躍する日も近いのです。今から買うならブラジル関連株ですね。と誰かが書いていました。





 20万円の献金で沈んだ男、前原。多くの日本人がこの前外相に期待していたと思うのです。松下政経塾を出て国政に出た男。これまでの政治家とは違うものを誰もが感じたんじゃないですかね。

外国人からの献金があったということですが、記事を読むと焼肉屋の店主、ということは在日韓国人ではないですか。

 私流に考えれば、たかが20万円の献金で、この逸材を外相から外すということは、国の財産が減るようなものです。ロシアや中国との要人とのパイプも築き上げていこうという矢先の出来事で、また日本の外交政策は振り出しに戻るわけですね。この損失を考えなかったんでしょうか?謝って済むものなら「大変失礼しました、今後はいたしません」ぐらいの処分にしておいて続投させた方が、日本国にとっては利益になると思いませんか?

 そういう賭けもできないんかいな、ですね。こういうときだけは白は白、黒は黒なんですよね。ほかはすべてグレーのくせしてね。誰も完全無垢の政治家なんていないでしょうに。



 ロシアと中国に板ばさみ、いや四字固めにされ、米国にも見放される日本が見えてきます。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)