日本の鮮魚入荷情報

 仕入先から少しながら情報が来ました。東京築地魚市場は再開されていますが、モノが集まらないようです。
 明日はいつもですと、鮮魚が入りますが、全く入りません。木曜日に少しながら入荷がありますが、大半はアウトのようです。
こういう状況下ですから、仕方がありませんね。

 今後、少しずつ入荷量は増えていくと思いますが、完全に元に戻るのは半年先ではないでしょうか。特に宮城や福島などの漁港は壊滅状態でしょうから、ここで水揚げされるものがすべてダメなわけですね。


 話は変わりますが、やはり最悪の事態を想定したほうが良いでしょう。政府の答弁や見解ではダメですね。福島第一は壊滅です。燃料棒は出ているし、冷却は不可能でメルトダウンにすでに向っています。これが今後外に漏れることを想定したほうが無難でしょう。放射能がどこまで拡散するかが全く分かりません。

 そして、関東への電力供給が今後も、20-30%減の状態になると今夏の東京はどうなることか?想像を絶する事態になるかもしれません。

 また福島第二も危ないという噂があります。これも政府の「今のところ大丈夫です」などの曖昧な答弁を信じては大変なことになります。西へ避難するのが賢明かも知れませんね。

 すでに東電では手に負えないのは明らか、IAEAに協力を要請したようですが、すでに手遅れかもしれません、すべては分からないのですからね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)