2つのCD


 前のブログで書いた2つのCDです。
1枚目はロッド・スチュワート。ロック系かと皆さんは思うでしょうが、バラードが実に巧い。グレートアメリカンソングブックというタイトルで数枚のアルバムを出しています。これはそのうちの1つです。私が試聴した中では一番良かったもので購入しました。デュエットではダイアナ・ロス、エルトン・ジョン、チャカ・カーンが顔をそろえています。
2枚目は、チェット・ベーカーのベストオブシングスで、トランペット奏者として有名な彼がボーカルをしています。そのささやくような歌い方は後でボサノバにも影響を与えたそうです。
彼にはドラッグが付きまとい、かなり過激な人生を歩んでいたようです。最後はアムステルダムのホテルの窓から転落死しています。58歳の短い生涯でした。
 まあ、こうしてお客さんと話込んでいくと、知らない知識も得ることができるというものです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)