今日のニュースから 1月17日(月)

1、明日から米国を訪問する中国の胡国家主席がインタビューでドルを主軸とする現在の通貨体制を過去の遺物であると答えました。元を国際通貨に組み入れるよう働きかけていますし、またG20の議長国であるフランスも通貨体制の見直しを検討しています。水面下で何かが動いています。

2、「山スカート」 分かりますか? 女性が登山をするときに着用するスカートです。「登山でスカートですか?」と言いたくなるでしょう。最近は女性の登山ブームだそうです。「山ガール」と呼ばれ、08年ごろから流行っているとか。山は癒しですかね、都会生活でストレスが溜まるから。

3、昨年、1年間で約100万個の住宅が差し押さえになったことが分かりました。また290万個の住宅に対して差し押さえの通知が出されました。この数字は過去最高で09年に比べ1.7%高かったようです。州ではアリゾナがトップで17軒に1軒の割合でした。次いでフロリダが18軒に1軒の割合、カリフォルニアが25軒に1軒の割合でした。



昨日からテーブルトップの入れ替え作業をスタートしました。なんとか頑張って2月19日の開店9周年までに間に合わせたいと思っています。
昨日はIKEAで買ったテーブルトップをLOWSに持ち込んでカットしてもらおうと思ったのですが、「店で買ったものしかカットしない」というポリシーがあるというので、自分で電動ジグソーを買ってカットしました。このポリシーにはむかつき。じゃあ、お客さんはどこでカットするんだ? 相手の言い分は、何か不都合があったときに責任を取れないというものですが、私のような要望は結構あるんじゃないかと思います。別にただでやってくれとは言っていないのですからね。まあ、自分でやって、サンダーでまっすぐに馴らし、表面をつるつるにしてから、ニスを塗りました。これで4つ完成。あと10は作らないといけません。当面、日曜日のゴルフはお預けですかね、今週だけはやりますが。

2日半休んだ埋め合わせをどこでやるかと検討していましたが、2月にやります。19日の開店記念日を20日にする。そして27日の日曜日に酒の試飲会をやる方向で進んでいます。これで雪で閉めた2日間の売り上げの穴埋めができそうです。
2002年の2月19日がTAKA開店の日だったわけです。今年は9周年です、あっという間でしたが、良いお客さんに支えられここまで来たんだと思いますね。でなかったら潰れていたでしょう。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)