保健所の検査に合格

 今日、保健所の検査がありました。実は1週間前に来て、78点のCでした。指摘箇所を直したため、今回はAを頂きました。

 前回は、米の箱の横にゴミ箱や殺菌のバケツがあったことが大きなマイナスでした。これはすでに撤去して終了。さらにはアイスマシーンのふたが破損。これもマイナス。これには400ドル以上使いました。

 おかしな話ですが、アイスマシーンのビン(下の氷を受け取る容器)を新品で買えば600ドルなんです。今回は蓋が188ドル、ふたを回転させるヒンジ?が80ドル、労賃などが入ると400ドルになるわけです。それでも新品を買って設置するよりも安かったという話です。

 フルトン郡は他の郡よりも検査がいい加減でしたが、最近はかなり改善されてきたように思います。昔の検査員は無駄話をして終わっていましたからね。

 スコアですが、ひどかったのは昨年の8月ごろでしたかね。60点台でUでした。これは鯖の一夜干しを作っていましたが、これが見つかりえらい怒られました。不衛生という理由ですが、日本では当たり前のこと、と言い訳しても通用しません。他にも不手際があり、そうなったのですが、その後の検査でパスして80点以上をいただきました。

 次は6ヶ月にやってきますが、最低でも90点以上を取れる様、努力したいと思います。彼らは決して敵ではなく、店がルールに沿って安全な食べ物が提供できるように指導しているんですからね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)