また、1組の常連さんが去っていく

 ここ1年間の常連さんがアトランタを去って行きます。間もなくアルジェリアに赴任するそうです。ギールトさんはコカコーラに勤めていて、これまでソウル、ニュージーランド、モロッコなど世界各国に赴任してきました。アトランタ本社は4年で、これからの数年間をアルジェリアでコカコーラの普及に全力を尽くします。
 このカップルはべルギー人です。ちょうどクリスマスに帰国していて、その前に何が欲しいかということで「ベルギービールお願いします」とお願いしましたが、ちゃんと冷えたOuvelとベルギービールのグラスを持ってきてくれました。ベルギービールというえば高いアルコール度数ですね、このビールは8.5%でした。そしてなかなか美味い。

いつも自分たちでは注文しない人達です。「何でもいいから作ってくれ」ということでいろいろ挑戦しました。おでんは大好物、カレーライスも食べましたね。最近は寒い日が多かったのでOXテールの辛口うどん、今日は鯖の味噌煮でした。寿司は娘さんが一緒にいるときには注文していましたが、違うものを食べたいようでした。比較的、私の売りたいものを食べてくれるので、有難いお客さんです。

あと2週間ほどですが、その間に友人を招いて「さよならパーティ」も10人程度で開催します。コカコーラ本社の方は結構縁がありましてね。セルジオさんに始まり、スティーブさんなどみなマーケティングの人ばかりです。このギールトさんもマーケティングの部門でしたから、知っている人の名前を挙げてみましたが、知っていました。ジェイさんは今は、ラバーメイドの社長をしていますが、彼も元コカコーラのマーケティング出身ですしね。まあ、世間の狭いのには驚きです。

あれは去年でしたか、やはり欧州のオランダに帰っていった夫婦がいまして、彼らもよく通ってくれました。TAKAは結構、欧州人に強いのかも?と思っています。これもやはり私のイタリアの血が呼ぶのでしょうかね。

それにしても寂しいものがあります。この奥さんとはメールもしていますからね。コスタリカでゾウガメの産卵が有名ですが、現地の人は生活のために、産卵後に卵を掘り出して家に持って帰っているんです。その写真を送ってくれたことがありましたね。地球の環境を心配するという点でも結びつきがあるんです。最後のメニューをしっかり考えたいと思います。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)