今日のニュースから 1月20日(木)

 携帯電話が死んでいます。昨夜も死んでいましたが、これはバッテリー切れだったようです。でも、いつもの場合はピッピと鳴ってお知らせしてくれます。一応充電して使えるようになりましたが、今度は0が押せない。こんな不便なことはない。
 メーカーですか? LGです。これでまた、交換に行かないといけない。便利なものが壊れると不便ですね。

 昨日は、牛タンシチュー、完売いたしました。「Aちゃん、どこで食べたの?」と叫びたかったですね。肝心なAちゃんは来ませんでしたが、それでも日本人6人で完売です。それでまた2本も買いに走り、夜も3皿売りました。赤ワインにトマトソース、美味いじゃないですか。

1、木曜日恒例、週間失業保険申請件数は前週よりも4千件減って、411750件に落ちついています。まずは安心の数字ですね。

2、ゴールドも原油も冴えません。ゴールドは1350ドル割れ、原油は90ドル割れです。

3、12月のジョージアの失業率が10.2%と11月の10%から上がっています。

4、雑誌Fortuneの選ぶ「全米 働き易い職場100」にAflac, Children healthcare Hospiotal, Alston & Birdがジョージアから選ばれています。ちなみに1位はIT企業のSASでした。

5、週末にかけての天気予報ですが、概ね良好です。明日から上が40の後半、下が20の後半です。雪は降りません。


 今日もやります、牛タンシチュー。そして昨日やらなかったカツ丼ととんかつもあります。Aちゃん、頼みますよ。

 昨日は残業でした。某社の営業が、本人は来ないのに「会社の人が今から行きます」ということで、彼らが到着したのは10時過ぎでした。お客さんだったようで、11時過ぎまで食事、雑談なので結局、店を出たのは12時前でしたね。この時間外営業が私の利益です。食事作ればあとはすることないのですが、新聞をじっくり読みました。たまに、こういう空き時間があるといつもできないことができるのです。従業員を全員返したあとは、1人でしたからね。「残業かよ、冗談じゃない」と否定的になるのか、「ラッキー、お金が入る」と肯定的になるのかの問題ですね。しんどいですけどね、どこかで世話しておけば、またお世話になることもあるってことです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)