カレーをもっと広めよう!


 カレー嫌いな日本人は、まずいないんじゃないかと思いますね。まあ、90%-95%の確率で好きなんじゃないかと私は思います。100人いれば、90-95人は好きであろう、残り5-10人は理由は定かではないものの、好きではないということですかね。辛いのが苦手な人でも甘くすればいいですからね。
 カレーは文字通り、日本人の国民食なのです。このところ、米人も少し寿司以外の食べ物を理解し始めています。
 ラーメンはすでに永住権を取得しています。 そしてこの次に申請できそうなのがカレーとお好み焼きですね。ただお好み焼きはまだまだ時間がかかりそうです。その天、カレーはスパイシーで、インドやタイでもありますから、「え、違うカレーがあるの?」ぐらいのノリでいけるんじゃないかと思います。
 うちの店では、すでに数名のカレーファンの米人がいて、毎回指名買いしています。この輪をどんどん大きくしないといけないんですよね。
 10ドル程度払って、おなかが一杯になって満足できる。日本の単品料理の中では、ラーメンとカレーがその筆頭だと思います。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)