これはまさに非常事態宣言です!




一夜明けて、外に出てみましたが、雪というか表面はすでに氷になっています。現在午前10時半で、雨のような雪が降っていますから(霙ではありません、透明です)、これが雪を少し溶かすというか、押しつぶしていくことでしょう。今日の最高気温は30度程度ですから、解ける見込みは一切ありません。これが今夜になるとまた氷に変わります。
今週の最高気温は一番高い日が明日で、36度です。また最低気温は大変厳しく、25-21-13-17度になっていますから、解ける見込みはないでしょう。
一応、幹線まで出てみましたが、完全に凍っていない雪と氷の中間のような状態で、その厚みが0.5インチ程度すでにあります。これが今夜の冷えこみで堅い氷になることを考えると、明日も学校は間違いなく休みになるでしょう。私も現在、明日のレストランを開けるかどうか検討していますが、たぶん危険状態が続くため休みになるでしょう。
写真を見てごらんのとおり、公式積雪は4.5インチです。11.4センチメートルですね。

Comments

er?ka said…
This comment has been removed by the author.
er?ka said…
This comment has been removed by the author.

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)