シマアジを買ってみたものの、、、。

久しぶりにシマアジを買ってみました。コストで1尾100ドルです。
やはり、あまり以前と変わっていないですね。もちろんですが、養殖なので、腹に脂肪がたっぷり入っています。いわゆる魚のメタボですね。えさに脂がつくように何か配合しているのか、狭い網の中であまり運動ができないので、こうなるのか。

これを見たら、この魚が美味しいとは思わないでしょう。それでも、結構買っているみたいですね。

ハマチもそうで、やはりあれだけの脂のノリをつけるためには、かなりの工夫が必要でしょう。ハマチを養殖しているところを見たら、食べる気がしなくなくなるといわれたことがあります。

すでに魚は養殖というよりも海の工場で生産されていると思った方が良さそうです。しばらくは扱いますが、考えものです。といって養殖をすべて拒否するわけにはいきませんからね。天然に頼ると、時化があったときに入荷がありません。養殖であれば確実に入荷がありますね。

これが私たちの将来ですね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)