レストラン案内 Two Urban Licks

 本当は先週、行くはずだった店です。
住所: 820 Ralph McGill Blvd NE, Atlanta, GA 30306
電話:(404) 522-4622
 
 シェフがTAKAのお客さんということで「日曜日にはTwoで働いているから電話してください」ということで彼がいることを確認してから出かけました。
 まず、消防による席数が321席あります。巨大なレストランです。場所はFreedom Pkwy.から1本入ったところにあります。ミッドタウンですが、ややダウンタウン寄りです。
 金ー土曜日は900人近くお客さんが入るようです、1人50ドル使えば4万5千ドルの売り上げです。
 
サーモンチップスとツナのタルタルチップス
 
ベイスキャロップのセヴィーチェ
 
12時間煮込んだラムチョップ
 
帆立にポテトのソース
 
スキレットのステーキ、オニオンのソースが実に美味い。
 
ブリスケットの煮込み、かなり柔らかい。
 
 この店の評価ですが、今のトレンドをうまく取り入れています。キムチが入ったものがあり、わさびも使っています。アジアン食材をアメリカンの中に少しエッセンスとして取り入れています。実は2週間前に書いたStone Bowlを紹介してくれたのが、このシェフでした。暇を見つけてはBuford Hwyに出かけていろいろ食べています。
 今回はお任せにしてもらい、9品も食べました。かなり残しましたが、いろいろなものが食べれてよかったと思います。
 気になるお勘定はたぶん200ドル近くになっていたと思いますが、シェフの計らいにより60ドルでした。私は50ドルのチップを置きました。
 結果としてTwo Urban Lickは日本人のテイストに合うと思います。毎週通う店ではありませんが、1年間に4回程度は訪ねてみたい店でしょう。
 こうしてTAKAを訪れてくれたシェフの店に行き、そこの料理を食べて交流を深めるのも社交です。特に米系のシェフとはこうして情報の交換をしたいものです。そしてTwoは中身のある店でしたから、満足しています。
 
 
 

 
 
 
 
 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)