レストラン案内 DevioS

BuckheadのPhipps Plazaの中にあるイタリアンステーキのDevioSです。
以前にある方から「Pickyな私が不味い店を紹介すると思う?」と挑戦的な発言を頂きましたので、本当に美味いのかどうかを確認に行ってきました。

私はレストランに行くと、アントレは頼まず、アペタイザーを多めに頼んでなるべく店の評価が出せるようにしています。

上はアルグラのサラダ($9)とマグロのタルタル($14)です。タルタルの説明にポン酢と書かれていましたが、濃厚なポン酢でした。アボカドとカラマリフライがマグロに合っています。ただ味は少し濃いので、パンなどに乗せて食べるとちょうど良い。

前菜にもう一品と思い、ウェイターに任せて注文したのがミートボウルのトマトソース(($11)でした。まあまあでしたが、ミートソースに今一変化が欲しかったです。

 

他のテーブルに運ばれるこれを見たので、ついでに注文しました。ご存知、今ブームのハンバーガーです。これは肉厚のパテが綺麗にジューシーに焼かれていました。$16です。
 
  最後はイタリアンですからパスタで締めましたが、味付けは悪くないが、クリームソースなので、重い。ただし麺はしっかりアルデンテに茹でられ、皿も料理もかなり熱い状態で出てきました。まあ、これはアメリカ人好みの味付けで、私たちには合わないですね。

  デザートも考えましたが、すでにおなかが一杯でギブアップしました。ワインはスーパートスカンの8ozが2杯で42ドル、このあたりはかなり高い、5ozにしておけばよかったと思っています。水はペリグリーノが7ドルで合計137ドルでした。サービスは最高に良かったので30ドルのチップを置いてきました。
さてこの店、次行きたいか?ですが1年に1回行けば良い程度の店です。予約なしで入れます。最初から日曜日の夜で高級イタリアンなら空席だろうと思っていましたが、その通りでした。多いときでもテーブルの半分しか埋まっていなかったと思います。ということで私の次回はありません。

 同じBuckheadであればPricciがありAntica Postaがあります。この2軒の店に行くのであれば、予約を入れたことでしょう。
 お客さんの1人がこの前、Antica Postaに行ったそうですが、スペシャルでパスタに黒トリュフを食べてきたといっていました。確かに今がシーズンですが、DevioSではこうしたスペシャルがない、残念ながら。
 DevioSは全米各地に店のあるチェーンですから、そうした小回りが利かないのか、せっかくの好立地にあるのに、アメリカ人経営の店だから食材もこうなってしまうのか、疑問です。

住所: 3500 Peachtree Rd NE, Atlanta, GA 30326
電話:(404) 844-4810

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)