今日のニュースから 11月18日(月)

 ただいま、月曜日の朝1時半ですが、この暖かさは何? 犬の深夜の散歩で表に出ましたが、気温が69度もあります。予報を見れば午前9時に55度まで下がるようです。気持ち悪い感じです。

 5 Day Forecast
 月曜日は「暑い」かも知れません。週末にかけては降水確率が上がっています。昨日は9ホールのゴルフで終了しました。午後からの雨が分かっていましたし、途中で小雨もあり大事をとって9ホールだけにしました。

 先週はかなりの高い売り上げを維持して終わりました。土曜日も夜だけでラーメンがかなり出ていていましたが、前年比を19%UPに押し上げています。
 私の予測では、今週も忙しいはずです。というのは来週が感謝祭で暇になります。その前の週ということで混むという予測を立てています。
 ところでこのラーメンブームはいつまで続くのか? 先週、NYCに行った人の話では「いたるところにラーメン屋が乱立している」と語っていました。
 キアヌ・リーブスが映画のPRで日本に滞在していますが、初日の夜はラーメン屋に行ったみたいです。

 先週のある夜は映画関係者が10人以上来店しましたが、それはスタッフばかりでした。その中の2人が週に2-3回はTAKAで食事をしていてプロデューサーなどを連れてきましたが、今週は俳優を連れてくるといっていたので期待しています。ジェシカ・アルバなら最高です。
ジェシカ・アルバこんな人だったんですね、なるほど。
メキシカンの父と、フランスとデンマークの血を引く母の間に生まれていますから、素晴らしいブレンドではありませんか?
 
Samuel L. Jackson and Jessica Alba will star in a new movie to be filmed in both metro Atlanta and middle Georgia.
The plot for "Barely Lethal," as summed up on imdb: "A 16-year-old international assassin yearning for a 'normal' adolescence fakes her own death and enrolls as a senior in a suburban high school. She quickly learns that being popular can be more painful than getting water-boarded."
The movie, also starring Hailee Steinfeld, Sophie Turner, Thomas Mann, Emma Holzer and Thom Bishops, will be filming in both metro Atlanta, including Covington and Marietta, and the Perry area, south of the gnat line, from early November through mid-December
と、こんなスターが他にアトランタに滞在しています。

https://www.youtube.com/watch?v=rPZZr4jMqXM
https://www.youtube.com/watch?v=OnRtc_0T4k0
これ知っていましたか? 「ストーカーと呼ばないで」 まあ、今時の日本をうまく捉えています。

https://www.youtube.com/watch?v=TdrL3QxjyVw
Lana Del Rey 今時のシンガーです。
エリザベス・ウールリッジ・グラント は、ラナ・デル・レイの芸名で知られるアメリカ合衆国、ニューヨーク州、ニューヨーク・シティ出身のシンガーソングライター。 自らを「ギャングスタスタイルのナンシー・シナトラ」だと名乗っており、彼女がリリースする曲には全体的に悲しみを表現している物が多いそうです。 この曲は聴いたことがあると思います。

 さあ、今週もラーメン戦争です。作ります、売ります。マグロは明日大物が入ってくるようです。毎週のように1/4を買います。それもしっかり完売していますから、なかなかです。
 やはり良いものを仕入れ、それを売るというのが商売人にとって幸せではないでしょうか?偽装が偽造が多い中、新鮮なメバチマグロは嘘をつかない、いやつけないです。
世の中自分の都合だけで生きているような人間が実に多く、たまに気分が悪くなりますが、正直屋もこうしてきちんと商売ができるということを証明しないといけない。常にそう思います。
 今日、面白い丼を作ります。TAKAのミニ丼シリーズ、生帆立にウニそして筋子のコンビです。これがまた美味いと思います。前回のトロ、ウニ、筋子丼はかなりの反響がFBでありました。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)