うにのおまかせを昨夜作りました!

感謝祭前でやや暇だったのですが、常連さんのJohnが来店し、いつものお任せで連れの女性が「もっとウニを」とリクエストしてきたので、「よし、それなら史上初のすべてウニのおまかせにしよう」と決意したのであります。私もこういうときは馬鹿しますよ。

1、ヒラメのウニ巻き ポン酢
2、ウニのラビオリ仕立て
3、ウニの山掛け
4、ウニの天ぷらアナゴで巻いて ウニ塩と白トリュフ塩のふりかけ
5、ワルのカルパッチョ ウニのせ
6、ウニのパスタ
7、トロのタルタル ウニ隠し
8、シンプルに大トロに刺身 ウニサンドイッチ
9、ウニ イカ わさびトビコのとろろ昆布巻き
10、夢の丼 ウニ、活き帆立、甘エビ、トロ、筋子の豪華絢爛丼

まあ、ここまで馬鹿できるのは私だけですか? いや待てよ、情報によるとNYCにはウニ関連の料理しか出さない店があるらしい。馬鹿は私だけではなかった!


ウニパスタ これは後で来たJason一家に作ったものです。最高!と褒め称えていました。


この前はDream3Donでウニとトロと筋子でしたが、今回はDream5Donにしました。
美味しいものがすべて1つの器に収まるってなかなかです。

 昨夜の私、この偉業?を達成して大変満足しておりました。シェフという仕事をやっていて良かったというものです。たまに「普段やらないこと、普段できないこと」をするのも楽しいです。
 それがやはりオーナーシェフで自分がしたいことが何でもできるという環境にあるからできるのです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)